312830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2008
XML
カテゴリ:姫達のこと
おはようございます。月曜日がやってきました。(←ピーチキちゃん風)

最近は雨が多いね~。
ピカピカの1年生のお子を持つママさんにしたら
1人で傘をさして大きなランドセルを背負って・・果たして大丈夫だろうか・・?
と、元気に帰ってくるまで心配なんだろうな~。

書きたい事が溜まっているのだけど、前みたいに遡って日にちまでその日に戻るのをやめました。
もう、リアルタイムで「何月何日のコト」って・・ズボラに気ままに日記に残す事にします。
・・なんて、そんなコトはどうでもいいんだけどね。

だから何ヶ月も前の話が突然出てきても驚かないでね(笑)。

             onpuc.gif  

という事で、サボり明け第一弾は・・モーリー念願のピアノレッスン開始!です。

その前に、早速遡って3月8日のシェリーのピアノの発表会の写真から・・(笑)

     DSC01579.JPG   DSC01587.JPG

           年長さんから始めて今回で5回目の発表会。
           やっと(無理して?)ソナチネを弾く事が出来ました。
           毎回本番に強いシェリーですが・・今回初めてミスをしまして・・
           それでも動じる事なく弾ききったのでした~。

                ・・去年の様子はこちらからどうぞ・・

           お友達からたくさんの花束をいただき恐縮です。
           お花をもらえるに値する練習と成果を期待する鬼母です(笑)。

     DSC01604.JPG   DSC01635.JPG

           今回も大変お世話になりました~。dorami♪先生
           普段はとっても優しい先生だけど・・発表会前には鬼になる!と・・
           いやいや、普段からひとつ鬼でお願いします(笑)
           発表会が無事に終わるまで、眠れぬ日々が続いた事でしょう。
           本当にお疲れ様でした~。

           いただいた花束をばらして、お部屋のあちこちに飾るのが大好きな
           あたしです!生花大好き!!・・が、あまりの散らかり様に
           ステキなお花達が可哀想だ~・・

そうそう、この日ブログのお友達、dorami♪ちゃん先生繋がりのわっちさん
初対面しましたよ~。ドキドキしちゃいました~!!
彼女はdorami♪ちゃんの学生時代のお友達、発表会で司会をしてくれていました。
本当は友情出演で一曲演奏してくれる予定だったそうだけど、
残念ながら命の次に大切な指を怪我されて・・見送られました。来年は是非!!

            onpuc.gif

さて、戻ってモーリーのお話。
去年はあたしの仕事の関係で、送り迎えが出来ないのを理由に一年間ピアノを習う事を
ガマンしてもらっていました。ごめんよ、モーリー。

で、念願のピアノレッスンデビューが2年生になってやっと叶いましたよ。
毎日バラバラな指使いで鍵盤をポロポロ弾いていたけれど、
いい加減ちゃんとした指使いで弾いてもらわないと・・後々困るしね!

dorami♪先生にお願いして、レッスンに加えて頂く事になり張り切るモーリーです!

     DSC01764.JPG          DSC01773.JPG

   初めてのレッスンにはあたしも行きましたので      もう嬉しくて嬉しくて知らずのうちに
   シェリーのレッスンも久し振りに見学。           顔が笑っています。モーリー姫!(笑)
   ママが後ろにいるから?緊張していたシェリー。     今日はドレミファソ♪までだよ~。

                     DSC01771.JPG

           さすが優しいdorami♪先生、初めての子に対してとてもフレンドリーに
           接してくれています!子供の心を掴むのも・・仕事のうちなのかしらね?
           これは鍵盤に対してどう指(手)を置くか。という事を教えてくれています。
           「この掌にはおにぎりが入っているんだよ~!」「落とさない様にね~」

         DSC01765.JPG    DSC01766.JPG

                      DSC01768.JPG

           dorami♪先生の趣味のトールペイント。作品がお部屋にたくさん飾られています。
           この絵は季節によってカレンダーの上の部分を替えています。
           ステキよね~☆  こんなハンガーも飾るだけでステキです!
               (勝手に紹介しちゃってごめんね~、dorami♪ちゃん!)

            onpuc.gif

当分はモーリーも飽きる事なく練習もしてくれるでしょう。
なんたって念願のレッスンですからね~。 頑張ってくれよ~。

そして、行きはモーリー1人でレッスンに行ってもらって(通学路で行けるんです)、
お迎えだけは、あたしも当分しようかな~って思っています。
2年生になったからね、自分で出来ることは頑張ろうと約束しましたが、
やっぱり途中まででも迎えに出て、少しでも安心させてやろうと思っています。

            onpuc.gif

・・それから余談なんだけど、時間があるあたしも少し練習を再開しようかな?って
密かに思っています。 宣言こそしないでおこう・・(笑)

実はカーターのママ(ピアノの先生をやっていた人ね)と、毎日の様に行き来してて
(同じマンションっていいよね~)暇さえあればお茶したりしてるんだけど、
彼女が、「そんなに時間あるならさぁ~、連弾でもしてみない?」・・と、ある日ボソっと
言い出して・・まぁ、それも悪くないかな~なんて思いはじめているあたしです。

ちゃんとした曲になるかは不明だけど、毎日姫達にガミガミ練習しろー!と怒っているから
たまには自分もプレッシャーをかけるのもいいかと・・
さて。どうなる事やら・・?(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2008 09:36:27 AM
コメント(18) | コメントを書く
[姫達のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.