313232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 16, 2008
XML
カテゴリ:大切な人たち
今日の関東地方22度まであがるらしいです。
長野では24度予報? なんだか一気に初夏の兆しだな~。

姫達は、新学期に入って初めて半袖で行きました。
調節できる様に、薄手の上着をランドセルに忍ばせていますが。

あたしは、ぐーたら主婦らしからぬ大洗濯中でございます。(笑)
昨日も気持ち良いくらい、たくさんの洗濯物が乾いてくれて、やっぱり嬉しいな~。

さて。先日からの宣言通り(?)書きたい事が溜まっているので
つい最近の事から随分前の事やら・・色々とごちゃ混ぜにして書いちゃいますね。
(自己満足の世界なのでお許しくださ~い!)

                       bbs01.gif

遡ること、そう、2月13日。(笑!)
我が家の姫達は、翌日のバレンタインデーに向けて一生懸命チョコを作っていました~。
作ると言ってもそこは子供。(なんと言ってもあたしの子!)
チョコを溶かして型に流し込むだけなんですが・・(汗)

        DSC01303.JPG   DSC01305.JPG

        DSC01313.JPG   DSC01315.JPG

        シェリーはミルクチョコ担当。そしてモーリーはホワイトチョコ担当。

        DSC01307.JPG   DSC01319.JPG

        二人ともお姉さんになったな~。手を汚す事もなく上手に作っていました~。
        なんでも「気持ちを込めるんだ!」なんて偉そうに言ってましたけど・・(笑)
        あなた達の気持ちが伝わるといいね~♪

                    DSC01320.JPG

   DSC01323.JPG  DSC01325.JPG  DSC01327.JPG

             100均で購入したボックスにチョコを並べてラッピング。
             喜んでくれるかなぁ~?モーリーはディズニーのキャラクターボックス。
             シェリーはシンプルなピンクボックスでいざ勝負!(?笑)

bbs07.gif そしてその1ヶ月ごのホワイトデ~♪ bbs07.gif

       DSC01677.JPG DSC01679.JPG

        モーリーの元彼?カーターからは手作りのクッキーを頂きました。
        この2人、今ではすっかり兄弟の仲です!毎日お家を行き来しています。

       DSC01682.JPG DSC01690.JPG

        モーリーの本命君から(左)は、「ボクもダイスキだよ」というラブレター付き♪
        画像右はパパから2人に同じモノのお返しです。
        いつの間にかシュガーバニーズだらけだなぁ~(笑)

       DSC01685.JPG DSC01687.JPG

        シェリーは幼馴染の男の子と本命君にあげたみたいです。
        ひとつはタオルと靴下がキャンディーと一緒に入っていましたよ。
        そして本命君からは・・なんともカワイイくまさんでした!(笑)

                    DSC01692.JPG

        便乗してあたしのも・・。パパからです。いつもはローラアシュレイの何かなんだけど
        今回はパパが会社の人のお返しにと、アフタヌーンティーのバスケットに入った
        詰め合わせを買ったので、あたしも今回は同じ所で買ってもらいました。

   DSC01272.JPG DSC01270.JPG DSC01386.JPG

        ・・そして。毎度お馴染みのショッピングモールのバルーンアートです(笑)
        こうして並べるとビフォア・アフターって感じね?
        バレンタインデーバージョンとホワイトデーバージョンですね~。

                  120.gif   120.gif

それから、もう随分前になってしまうのですが、ブログのお友達の菜々星さんから
ステキな贈り物が届きましたよ~。
以前にも何度か美味しい手作りパンを送ってもらっているのですが、
今回もすごかったです!!!!!

         DSC01199.JPG    DSC01202.JPG

 DSC01193.JPG  DSC01194.JPG  DSC01195.JPG

       もうっ!素晴らしいのひと言に尽きます!!本当に素晴らしいんですっ!
       プロ顔負けです。大好きなカンパーニュ(二種)の他にもスコーンにジャム、
       さつま芋ののパウンドケーキなど・・たくさん頂きました。
       菜々星さん、いつもどうもありがと~。本当に美味しかったです!!

                       120.gif

改めて思うけど、手作りっていいな~。本当に気持ちが詰まってるって感じ。
お金を出せばなんでも手に入る時代だけど、手間隙かけて気持ちを詰めるってステキな事。
わかっているけれど、どうもあたしは手作りが苦手なんだな~。

何かひとつでも、人にあげても恥ずかしくないわ!っていうモノを習得しなきゃだわ~。
まずはチャレンジする事かな。
パンにしてもお菓子にしても、洋服にしても家具にしても、作っちゃう人って尊敬!
毎日の様に色んな人のブログを拝見しては溜め息のあたしです。(笑)


  去年のバレンタインデー  去年のホワイトデー  菜々星さんからのプレゼント その1  その2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2008 09:11:23 AM
コメント(14) | コメントを書く
[大切な人たち] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.