155913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裏の太満池から

裏の太満池から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★「散歩」★
雨の音で早くから目が覚める。寝付かれない。ウトウトするだけ。大雨でもないが外出を中止した。

★狸★ 新聞を取りに出たら 玄関先を白髪交じりの狸がノコノコ歩いていた。

★整骨医を休む★ 痛みが有ったので行きたかったが 便秘対策に追われて無理だった。

★相談に行く★
昨朝の事。お向かいのご主人に電話した。「脱腸手術」を相談したかった。色々聞いてみた。今から「病院へ行くなら車で送るよ」っと親切に言ってくれた。通っている整骨医は家族ぐるみの付き合いがあるそうだ。彼は町の病気診断博士。本を読んだり知識が豊富。

★同期生からPCを★
短期大学の同期生H君から XPノートPCを譲ると云うメールが入った。壊れたらしい。勉強する為に着払いで送って貰う事にした。楽しみだ。彼とは 月末に会う事になっている。返信メールを打ったが戻ってきたので 電話で送付をお願いした。

★一日テレビに齧り付く★
男子ゴルフは石川選手と池田選手の賞金王争い。女子ゴルフも同様だ。プロの世界は厳しい。ガスストーブに当たりながら 高校サッカー大阪大会の決勝戦を見た。延長戦になって 関大一校が金光を破って優勝した。長居球場での試合だった。

★ココアを飲みに★
痛みが走っていたが ユックリ自転車を漕いで出向いた。「マグミット330mg」を教えてくれたご夫婦がいた。検索で分かった”マグネシューム”だったと告げた。意味が分からないがジェネリック薬品だ。知り合いのKさんがココアを奢ってくれた。同じ辻本医院へ通ってる人だ。

★言葉の難しさ★
会話をしても 真意が伝わらない事が多い。発言内容が正しくないのか 勘違いして取られるケースが多くなった。メール等筆記分になると余計に真意が伝わらない もどかしさを感ずる。

★ウィルス警告★
M君の息子からメールが入った。avastの重大警告が出た。このソフトで初めてお目にかかる。メールを開いてみた。mht拡張子の添付ファイルがあった。この種のファイルを開くとIEが暴走した経験があり PCもビジー状態になる。ウィルス扱いだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月14日 22時41分56秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 グッチ 財布@ ztijwrhlm@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 sky@ 良かったです 服部さん こんにちは ご無沙汰しています …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.