155912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

裏の太満池から

裏の太満池から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
★「散歩」★
「喫茶バラ」のNさんと久し振りに出会う。日溜りで釣りの話を聞いた。この寒い時期に御坊まで車を走らせるそうだ。趣味が嵩じるとこうなるんだと 感心させられた。シロと出会ったが餌を持ち合わせていなかったので知らぬ振り。

★辻本医院へ行く★
合わせ柿を10個 袋に入れて自転車で向かった。リハビリ室で柿を手渡した。実情を正直に伝えた。院長の診察は直ぐ始まった。懸案の胃腸薬を新調して貰った。マグミット330ミリだった。脱腸を見て貰ったが 緊急性が無い様な返事だった。ヘルニアの位置を聞き質したら 背後だと言う。手当ての仕様については何も言葉が無かった。老化現象の一端と捉えてるのだろうか?

★柿の枝切り★
お向かいのご主人が家から出て来たのでご挨拶。序に柿の枝を切って貰う事にする。脚立に昇って2本切って貰った。腕が痛いので大助かり。

★柿の実・ブドウ収穫★
低位置に収まった枝から実を取った。殆ど取り落とせた。干し柿にする人手が無い。誰かに引き取って貰う事にする。ブドウも全部切り落とした。甘さが全然無し。

★M君来宅★
昼からやって来た。「キウイ」と「ジャケット」をくれた。先日買ったが寸法が小さいと云うのだ。貰ってしまった。半皮製だから重かったので着る気は薄い。今朝取ったブドウを持ち帰って貰った。

★整骨医へ行く★
今日は早朝からお尻が痛いと訴えた。辻本医院で聞いて来た事を伝えた。一進一退ですねっと 正直に答えてくれた。機械で計測したら”づれ”はアウト 昨日より酷くなってると云う。ボチボチと行きますっと返事した。

★ココアを飲みに行く★
治療を終えて直ぐに歩いて行った。店長・知り合いと出会う。知り合いにココアを奢った。カウンタの椅子に腰をかけると尻の痛みを感ずる。人生終わりにしたいと 知り合いに愚痴る。今度生まれ変わったらと聞かれるが 何の希望も無い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月20日 22時23分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 グッチ 財布@ ztijwrhlm@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 sky@ 良かったです 服部さん こんにちは ご無沙汰しています …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.