1499617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大安ケイコ

大安ケイコ

Freepage List

2009年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は、ポン子と「親子料理教室」へ参加してきました。

近所の東京ガスでのイベントです。

今日のメニューは「バナナクレープ」。

親子共々エプロン&三角巾をつけていざ会場へ。

4歳から参加できるこのイベント、周りを見渡せばほとんどが4~5歳。
みんな落ち着いている…。
あぁ、静か…。
その雰囲気を察し、ポン子もじっと先生の実習を聞いていました。

まずは薄力粉を網でこして、牛乳と卵を溶いたものと混ぜ合わします。
その後、溶かしたバターを投入。
ここまではポン子の作業。

その後、ピピッとコンロで(希望の温度になるとピピッと鳴って教えてくれる)クレープを二枚焼きます。
他のお母さんはするするする~とうすーく上手に焼いているのに、私だけ
「あっ、穴があいちゃった。
あっ、分厚くなっちゃった」
と焦りまくり…。
ポン子に
「もー!お母さんのヘタクソ!」
と怒られる…。
ホントに料理のセンスがない…ぽっ

その後はクレープの上にクリームチーズをぬり、バナナをのせて、その後のトッピングはチョコレートとかアーモンドとかお好みで。

出来あがり♪
そして試食。

ポン子は夢中で「おいしい、おいしい」と食べてました。

s-2009052313590000.jpg

帰りは暑い中、駅まで徒歩10分…。
いや、一人だとサクサク歩けるけれどwizポン子だとのーんびり…。
ていうか、遅い…。
だらだら、だらだら…って感じ(^_^;)。
頭の中に
「忍 耐」
の二文字がひたすら浮かぶ…。

あぁ、でも楽しかった♪
ポン子も「楽しかったし、おいしかった♪」と満足気。

次回はカレー作りを狙っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月23日 20時53分55秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんびりmanatee manateeさんさん

© Rakuten Group, Inc.
X