1499614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大安ケイコ

大安ケイコ

Freepage List

2009年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月に茂木健一郎さんにお会い出来た時に、茂木さんがこんなことを言っていた。

「子供にはホンモノに会わせてあげてください。
たとえば僕が5歳のころ、蝶の図鑑に夢中になっていたら母親が某大学の蝶の研究室に連れてってくれた。小5のときは、蝶の権威に会わせてくれた。
この体験、ものすごく感動したし、よく覚えている。
ホンモノの経験をさせてあげることはとっても大事。
現場に何かがあるから。
子育ては宝探し。
子供が興味あるものに、一緒になって興味を示して親と子で一緒に宝探しをすること」。


今、ポン子が世界で一番大好きな人は、

「シンケンレッドになる前の、たける♪」

毎日曜の7時半にはスパッと起き上がり、テレビの前で

「たけるカッコいー!
たけるに会いたいなぁ…」

と目をキラキラさせている。

でも、たけるは、テレビの中の人(^_^;)。

そうそう会える存在でもない。

…と思っていたら、この夏休みの映画公開で舞台挨拶があったり、親子で参加できるイベントなどの告知をたける役の男の子のブログで知った。

さっそくチケット争奪戦に挑んでみたけれど、ことごとく敗退…。

うーむ…、なんてポン子は目が高いんだ…。
たける役の男の子は相当人気があるゾ…と思っていたら!

今週の日曜日に再度東京で舞台挨拶があることを発見!

よーーーし、今度こそ取るぞ…!!!と鼻息荒く頑張ったら見事チケットゲット。

というわけで、ポン子にホンモノのたけるを見せるチャンスが生まれました。

(ちょっと茂木さんの言っていたホンモノと意味が違うかも、だけど(^_^;)

だってさ…、好きな芸能人って会ってみたいじゃないすか。

私も13歳のとき、当時大人気だった近藤マッチと面と向かって握手した時は、ほんとーに
うれしかったし、今でもその時のことを鮮明に思い出せるもんね…。

ポン子の喜ぶ顔が見たいのよ。

あぁ、母心。

また日曜も早起きで出発だわ…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月12日 00時19分36秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんびりmanatee manateeさんさん

© Rakuten Group, Inc.
X