1499609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大安ケイコ

大安ケイコ

Freepage List

2009年09月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日もヒューレン博士のポノポノセミナーに参加してきました。

さまざまな人々のポノポノ体験談を聞いたり、さまざまな人が博士に質問するのを聞くたび
「あ、私も同じ疑問持ってた」
と感じたり、みんな大きな波や小さな波を乗り越えながら生きているんだよな…ということを実感。

そして今日は婚活中だという男性と名刺交換をして、いろいろ情報交換した。
彼の言い分、男性側の意見としてとてもよくわかる。
女子が年々怖くなっているとか(^_^;)、主張が激しいとか(^_^;)、そういえば先月入会された
男性会員もまったく同じことを言っていたなぁ…とぼんやり思う。
もちろん私は女子の味方でもあるので(笑)、女性側の言い分もよくわかっている。
ただ、なんというか、どこかで妥協ではないけれど、折り合いをつけていかないと婚活というものは結果に結びつかないのでは…と感じている。

今日の男性だって外見はちょっぴりいかついけど(^_^;)、でもよくよく話すと思いやりの気持ちや、仕事に対する熱意、家族を大事にしようとしている想いなどがすぐにわかった。
あ、この人、いい人だわって。
きっと家族を持ったらあったかい雰囲気になるはず。
他の相談所さんに登録している人だったけどたくさん応援してしまいました(^_^;)。

本日のヒューレン博士もユーモアたっぷりでとても楽しい時間でした。
なんだろ、あの空間に参加できたことがホントに幸せ。
日々の中で実践していくこともまたたくさん教わりました。

今日心に残ったのは、

「周りの人はすべて自分とつながっている。
だからみんなにやさしくしていこう。
自分から発信していくことでその輪が広がっていく」

ということ。

また仕事も育児も流れに任せて進んでいきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月06日 20時41分23秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんびりmanatee manateeさんさん

© Rakuten Group, Inc.
X