950537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

太一.

太一.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

2011年09月03日
XML
カテゴリ:Jリーグ
 女子サッカー五輪最終予選は、日韓戦を日本が2-1で制し、連勝でロンドンへまた近づきました。前半から速いパス回しでボールを支配。早い時間帯にCKから坂口のヘッドで先制点を奪いましたが、ピッチの状態が良くなかったのか、芝に遭いを取られたり、滑ったりして、パスがつながらず。同点に追い付かれたのも、そうしたところから起きたミスでした。熊谷がボールを受けようとして転倒。そのボールを韓国の選手が奪い、同点ゴールに。
 ハーフタイム前に、沢、川澄、大野の見事な連携から勝ち越しゴールを奪いましたが、後半は韓国のプレッシャーの防戦一方。どうにか逃げ切りましたが、1戦目のタイ戦は主力を休ませているはずなのに、明らかにバテていたように見えた点が、今後においては気がかり。あと3試合、連戦が続くので、コンディションは重要です。
まだまだ強敵、難敵が続くので、コンディションだけは整えてもらわないと。

以下、引用です。

サッカー女子・ロンドン五輪アジア最終予選第2節の日本女子代表(なでしこジャパン)―韓国女子代表は3日夜、中国・山東省済南で行われ、日本は2―1で勝利した。



 日本は予選2連勝で、勝ち点を6に伸ばした。



 日本は開始直後から押し気味に試合を進めると、前半の10分、CKからMF宮間が上げたクロスに、阪口が頭で合わせて先取点を奪った。



 日本は30分、自陣でDF熊谷が足を滑らせてボールを奪われ、韓国MF池笑然(チソヨン)にゴールを決められた。



 日本は前半ロスタイム、左サイドの沢からクロスを受けたFW川澄が相手DFを引きつけてパス、最後は大野が右足で決めた。日本は2―1とリードして前半を終えた。



 日本は前半と同じメンバーで後半開始。



 日本は後半の70分、FW安藤に代えてFW永里優(ポツダム)を投入。



 日本は後半ロスタイム、大野に代えてDF上尾野辺を投入。守備を固め、最後までリードを守りきった。



 日本は、第1戦のタイ戦は出場停止だったDF岩清水、欠場したMF沢ら世界一に輝いたワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝と同じメンバーが先発に名を連ねた。



 世界ランクは、日本の4位に対して韓国は16位。アジア最終予選は、6チームが総当たりで対戦し、上位2か国が出場権を獲得する。



 日本の先発メンバーは以下の通り。



 ▽GK 海堀(INAC)



 ▽DF 近賀(INAC)、岩清水(日テレ)、熊谷(フランクフルト)、鮫島(ボストン)



 ▽MF 沢(INAC)、阪口(新潟)、大野(INAC)、宮間(岡山湯郷)



 ▽FW 安藤(デュイスブルク)、川澄(INAC)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月03日 23時30分45秒


ニューストピックス

お気に入りブログ

立て直しを!! JOH55さん

ペンギン日和DIARY gu-pinさん
foot001 foot001さん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
(復活)甲斐のほう… 背番号28番@はた坊さん
奇業してます~常に… ベルマーレ☆さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
WE LOVE INA & FOOTB… アンジュ☆さん

コメント新着

村石太レデイ@ ウルトラマン同好会 ウルトラマンエースの最後のセリフ いい…
太一携帯より@ Re:【Jリーグ】福岡、J2に1年で逆戻りに >みきをさん 福岡はJ4年目からの加入で…
みきを@ 福岡ブルックス 福岡は歴史は長いんですけどねぇ。 プロ野…
犯罪被害者@ Re:【ラグビー】暴言は許せないですが、そこまでは…(10/15) 甘いご意見、これが日本人の劣化のあらわ…
通りすがりですがw@ Re:【ラグビー】暴言は許せないですが、そこまでは…(10/15) 倶楽部所有の会社は、風評被害蔓延防止に…
太一.@ Re:じゅんご(10/07) みきをさん この試合、藤本淳吾は輝いて…
みきを@ じゅんご 淳吾のチャントは おぉ淳吾 おぉ淳吾 ここ…
太一.@ Re:そのころ(08/21) みきをさん すみません返事が遅れました…
みきを@ そのころ そのころ私は瑞穂で 柳沢のハットトリック(笑)を…
太一.@ Re[1]:【サッカー】なでしことメディア(07/30) みきをさん すみません、返事が遅れまし…

バックナンバー

・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月

© Rakuten Group, Inc.
X