1179893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

櫻御殿妖怪姫紫歌日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月26日
XML
カテゴリ:身内の話

昨秋、祖母がマンションのお友達に頼み込まれて団体貸切バスで

奈良斑鳩の吉田寺へ参拝に行きました。お友達はお1人でお暮らしで

長患いせずぽっくりと、逝きたいのです。息子さんや娘さんの世話には

なりたくないそうです。祖母は、言いたい事を十二分に母や妖怪姫に

言い残したいのであっさりと、ぽっくり逝きたく無いのです(爆)恐いぃ~


で、不本意ながらお付き合いしました。わはは~ぁ、マンションからは

斑鳩の里近いのでもちろん日帰りです。直ぐに記事にしなかったのは

祖母の見栄です。婆ぁ、と思ってなく、認めたくないのです。ぶはは~


満80歳で、昨年傘寿の、大婆ぁ妖怪です。何処から誰から見られても

列記と立派なお婆さんです。!うはは~またこれ見たら怒ります。怖い!


祖母達を乗せたバスは、途中紅葉の風景を楽しみ、石舞台の見物を

すませ、吉田寺到着です。お寺さん自体は、地味で質素なたたずまい

だ、そうです。昔の人は男性は褌を女性は腰巻を持参してご祈祷を

して頂き長患いで床に付き、下の世話を家族に面倒掛けない様にお願い

したそうです。現在は男女共に、真新しいパンツを持参するそうです。


祖母は、欲張りなので、腰巻と、パンツの両方を用意して行きました。

1回で2枚?ご祈祷の威力も半分になるかも!ぎゃははは~、仏様?

大変申し訳御座いません。どうかお許し下さい、何しろ年寄りのする事


中には、爺ぃ、がパンツを忘れて、慌ててトイレで、今、穿いてるパンツ

脱いで、ご祈祷して貰ったそうです。臭ッさぁ(爆)仏さまも大災難です。


パンツと、言えば爺ぃ婆ぁは、おしっこが近くて、行きのトイレ休憩でも

トイレは満員大盛況!順番待ちで、我慢堪らず婆ぁ達が男性トイレを

乗っ取り、占領!順番にドアの前で、代わり番こに、張り番して、用足し

爺ぃ、達は男子トイレなのに、遠慮がちに、そそくさと、用足しです。うは、

恐るべき婆ぁ、パワーです。あはは~、いざと、なったら女は強いです。


爺ぃ、の中に、失禁パンツ着用してる人が居たそうです。家族が心配して

穿かせたのでしょ。爺ぃ、それをすっかり忘れてしまいトイレで、用足しを

しようと、してズボンの社会の窓口を開け中をまさぐってもパンツは、うほ、

男女兼用で、下ろして下げないと、用が足せません。慌てて、お尻丸出し

で、おしっこをしてたそうです。きゃっははは~恥しいぃ~うましか!(爆)

そんなこんなでも無事に楽しく旅終了!意気揚々と、帰宅の途に着きました。


どうか吉田寺の仏さま?参拝者全員の願いをお聞き届け下さいませ。

この妖怪姫もお祈り致します。櫻御殿の清姫妖怪もぽっくり逝って、ま、

妖怪姫に、沢山の着物や帯を残して、預金も1円でも多く残して下さい。


うわっはははっぁあ!!お金目当ての大罰当たりの妖怪姫でしたっ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月26日 21時35分18秒
コメント(68) | コメントを書く
[身内の話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

吹雪深雪

吹雪深雪

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

© Rakuten Group, Inc.
X