820374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たいこうぼう

たいこうぼう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もしかしたら僕は間違っていたのかも?

昨日の記事についてはここで触れるのを最後にするつもりです。


昨日、実は父親から僕に衝撃を与える発言がありました。


「今頑張ってくれている人はほかの人が普通に過ごせたり別で頑張れるようにしてくれているんだよ」
という非常に短い言葉でした。


ですが、一日たって自分はやっぱ間違ってたのかも?
緊急事態だからこそ正しい、間違いはない。
むしろ普通に過ごせている自分は支えれる事はやって後は普通に過ごす、これが正しいのかも?
歯がゆい思いの人はいっぱいだし考えていても行動できなきゃ一緒なのかもしれない…!


今日、友達に遊びの誘いが来ていました。
でも、無事気持ちの切り替えができたような気がして友達には勝手ながら思い切って遊びに行こうかと思えるように。


しかし、被災されている方は常に情報のチェックを。
とにかく家屋の倒壊や土砂崩れなどには本当に注意してください。
地震が来て不安にならない人はいません。
僕はむしろ不安になるのは当たり前で落ち着こうという事よりも不安を解消しようという行動を問う気持ちが大切…と思っていたりします。
(本番こそ平常心でという言葉を実行しようとして何度本来未満の出来具合の失敗をした事か…)


というわけで、本日をもってあまり多くは語るつもりはありません。
ただ、これからもできる支援はしていくつもりでやっていきます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.17 09:18:39
コメント(6) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Favorite Blog

コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
シーバスルアー釣果録 シャローの猫さん
黒茄子的深夜営業 黒茄子さん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん
外であそぼう だんじり105さん

© Rakuten Group, Inc.