419482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

atelier Tailler

atelier Tailler

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.21
XML
カテゴリ:ポーチ*巾着


(‘∀’o)ィィヤン!!(o’∀’)ィィヤン!!ヽ(o’∀’o)ノィィ–ヤン!!!

ペンケースを作りました!!!!
3年くらい…作れと言われて作りませんでした。
そんな旦那サマのペンケースを…
3年越しに作りましたわ…

そもそも、3年前にちゃんと作ったんですよ
しかも革で!手をかけて!!¡

あるかなー画像。。。

DSC05443.JPG

あったあった!これこれ。
なんか変わった感じでおしゃれに作りたくて~
本革使ったんですが、まー、旦那サマには1日使って

「使いにくい!!!!」

とのクレーム。

まじか。

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

「つ、作り直すわ…そのうち…」


と、いいつつ3年。

いつもハンドメイド作品を作り、
これ作ったのー♪と見せると必ず
「はいはいすごいね、ペンケースはまだですか」
と言われる始末。


腹立つ!


そしていよいよ作る気は失せる…そんな繰り返しでしたが
ベビちゃん♪誕生までには片づけよう、あのうるさい男を、ってことで
やっと作りました。


前回のエルゴカバーが旦那サマに好評だったので
同じテイストで~

IMG_2869.JPG

布製でファスナーなペンケース。
これは使いやすいでしょうそうでしょう。

IMG_2870.JPG

それでもベーシックながら
この形にするまでには何度も試作を
繰り返しましたよ!
感謝しろよ旦那!

IMG_2871.JPG

エルゴカバーとペンケース。
このタグのおかげで、かなりいい感じ!

IMG_2872.JPG

お気に入りのタグ屋さん♪

Pres-de

ペンケースの作り方はこちらのサイトを参考にしました☆
手づくりなら、思いのママ。 さん。
サイズは変えてありますが、なんと
バイヤス処理不要の内布付きの作り方です!
これは本当に素晴らしい!
すっごくキレイに仕上がります!
もう大満足!!!¡
今まで、キャラメルポーチやらなんやら作ってたけど
内側のバイアス処理が嫌いでね~。
なかなか納得のきれいさにならないから。
でも、この作り方だと、とーってもきれい。

うれしくってこのままもちろん量産…
明日にでも内側の写真でもとってお見せします!

ペンケース作り、楽しいよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

クリックで本日のカヲリのランキングが見れまーす♪
&投票もできちゃいます…!
皆様のおかげでなんとか一部ランキングで奇跡の50位内!
ありがとうございます!


まりもん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.21 15:56:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

カヲリ15

カヲリ15

カテゴリ

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

初購入!ジル・スチ… 踊るひつじさん

MapleNatural  まてん☆さん
ちっぴーのお家へよ… ちっぴー1215さん
手芸とゲーム好きオ… ゆっきーまま104さん
しらすのひとりごと しらす(しらす)さん
*ちょこかん店主tomo… tomoyoちょこかんさん
ワンコ2匹と高校生と… horirinさん

コメント新着

りさりさ@ やほぉ〜 やだぁ〜♡ 久しぶり♡Blogみた! マスク…
カヲリ15@ お返事♪ *はじめましてさん* コメントありがとう…
はじめまして。@ Re:エルゴカバー*メンズライクなしっかり仕立て♪(09/10) エルゴのカバー作りを検索していたところ…
カヲリ@ お返事♪ *裏さんちゃん* もう3月・・・ わたし、…
裏さん@ あけおめ! 風邪は治ったかな? キッズ服のUP、楽し…

© Rakuten Group, Inc.