217691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主

三日坊主

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高校時代のクラスメイトであり、my mixiでもあるさやちんとの約束で、今日は中山金杯と京都金杯の馬券をプレゼントすることになっています。
プレゼントする馬券は、本人の名前をもじってというか当て字というか、3-8のみ。
なんと、たったの100円馬券をw


出馬表が決まる前から買う馬券が決まっているというのもどうかと思うが…。
で、出馬表を見てみてビックリ。
とんでもない馬であり、当然のことながらとんでもないオッズになってる。
ただ、年末年始は午後のトレセンが使用出来ないので調教不足が当たり前。ましてや、どちらのレースもハンデ戦であり、人気馬がコケることも珍しくない。従って、万馬券が出たって驚きはしません。
驚きはしませんが、いや、しかし…。
買う馬券は、枠連の3-8と馬連の3-8、ワイド3-8の3種類。


●中山金杯(中山11R)
・枠連対象馬
 3枠 5番 フォルテベリーニ(牡5歳・54.0kg・中舘英二)
 3枠 6番 シャーディーナイス(牡8歳・48.0kg・石神深一)
 8枠15番 ヴィータローザ(牡7歳・57.5kg・柴山雄一)
 8枠16番 ワンモアチャッター(牡7歳・57.0kg・横山典弘)

・馬連・ワイド対象馬
 2枠 3番 パッシングマーク(牡4歳・52.0kg・勝浦正樹)
 4枠 8番 アサカディフィート(せん9歳・57.5kg・小牧 太)

見た感想としては…
3枠5番のフォルテベリーニが、前走G3福島記念2着+鞍上魅力。
8枠16番のワンモアチャッターが、前々走のオープン特別2着、前走G3福島記念3着+鞍上魅力。

枠連3-8ならばあり得るかも。
中舘が乗る5番フォルテベリーニが有力も、6番シャーディーナイスが斤量最軽量の48.0kg。斤量48.0kgならば裸馬も同然で、ハンデ戦ならではの波乱があるかも(まぁ、裏を返せば、それだけ実力差があるということだが…)。

ちなみに、オッズは下記の通り。
枠連3-8 34.2倍(的中すれば 3,420円)。
馬連3-8 455.7倍(的中すれば45,570円)。
ワイド3-8 93.7倍(的中すれば9,370円)
馬連3-8が来たら、競馬場は新年早々、悲鳴に包まれるな、こりゃ…。
中山金杯


個人的には、7枠と8枠に集中。
ただ、最軽量ハンデ馬の3着はあり得ない話ではないので、複勝6は買う。

7枠14番マヤノライジン
8枠16番ワンモアチャッター
7枠13番トウショウシロッコ
8枠15番ヴィータローザ
5枠 9番シャドウゲイト

枠連…7-7(19.6)、7-8(8.4)、8-8(87.6)
ワイド…14-15(43.3)、5-14(14.5)、5-16(13.6)、9-14(9.2)、9-16(9.9)、2-16(18.0)
三連複…13-14-16(25.6)
複勝…6(30.2倍)



●京都金杯(京都11R)
・枠連
 3枠 5番 マルカシェンク(牡4歳・56.0kg・赤木高太郎)
 3枠 6番 ペールギュント(牡5歳・56.0kg・上村洋行)
 8枠15番 フサイチリシャール(牡4歳・57.0kg・鮫島良太)
 8枠16番 ニューベリー(牡9歳・56.0kg・四位洋文)

・馬連
 2枠 3番 テイエムプリキュア(牝4歳・52.0kg・安部幸夫)
 4枠 8番 コスモシンドラー(牡5歳・55.0kg・武 幸四郎)


こっちは更に微妙。
マルカシェンクもペールギュントもフサイチリシャールも有名どころだが、いずれも斤量が重い。しかも、鞍上弱化。
3枠と8枠は、いずれも連対時よりも斤量が1.0kg増えてる…。一般的に、マイル戦では斤量が1.0kg違うと1馬身違うと言われるから、これはちょっと微妙だなぁ…。
やるなぁ、JRAのハンデキャッパー。うまいことハンデを設定してるわ。

こっちのレースは、馬連3-8に妙味があるかも。
武幸四郎の乗るコスモシンドラーは、斤量が前走の57.0kg(G2阪神カップ11着)から一気に2.0kg減。55.0kgで武幸四郎ならば、G3のココは勝ち上がるかも。
テイエムプリキュアが斤量52.0kgで最軽量馬。鞍上が初耳(安部騎手って知らない…)であることと、8ヶ月振りのレースであることは致命的とも思えるが、波乱の結果ならばこの馬かも。

こちらのオッズは、下記の通り。
枠連3-8   20.8倍(的中すれば2,080円)
馬連3-8 1,008.6倍(的中すれば100,860円)うわぁ。10万馬券だw。
ワイド3-8 198.3倍(的中すれば19,830円)うわぁ。ワイドで万馬券だw。
京都金杯


こっちのレースは予想が難解なので、適当に買う。
午後になって、良馬場から稍重に変わったので、それを加味して…。
最内枠から先行して前残り+稍重1-1-1-0、重馬場0-2-0-1のメンバーの中では重馬場巧者である1枠1番ビッググラスを中心に、右回り3着以下無しの1枠2番スズカフェニックスを筆頭に、2枠4番ホッコーソレソレー、4枠7番エイシンドーバーに期待。
いずれも鞍上が不安だが…。
ハンデ戦で斤量57.0kgは重いと思うが、安藤勝己の手腕に期待して、3着狙いで14番キンシャサノキセキも。あと、武幸四郎の8番コスモシンドラーもワイドで。

単勝…1(34.5)
馬連…1-2(186.0)、1-4(156.4)、1-7(238.4)、1-15(203.6)
ワイド…1-14(30.8)、2-14(6.8)、1-8(96.8)、2-8(39.9)


どうなるんでしょうね?3-8の馬券。
ただ、こういう買い方は、「そんなの当たらない」などと高を括っていると、得てして当たったりするものなので、枠連3-8とワイド3-8は私も買っておくことにします。
当たって欲しいなぁ、3-8。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.06 14:04:23
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

太々

太々

コメント新着

 かやじゃ@ Re:JTドラマBOX(03/17) YuoTubeで「6時のジョッキー_FM長野」チャ…
 SNC2@ Re:タバコを安く買う方法と増税対抗策(?)(06/14) なんかとっても面白い記事ですね。 流れる…
 PET IN VIP@ Re:PET IN VIPでお買い物♪(10/17) 初めまして、PET IN VIPです、ご来店して…
 太々@ Re[1]:年賀状(01/05) よう、ミズシマ。久し振り。 お元気か? …
 ミズシマ。@ Re:年賀状(01/05) では「報復テロ」ならぬ「連続テロ」やっ…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

サイド自由欄

◎2009年10月17日の日記にある、千葉県市川市行徳駅前の「PET IN VIP」さんの通販ページ
通販をしているとは知らなかった。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.