083251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロードバイクに乗るペンギン

ロードバイクに乗るペンギン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.25
XML
カテゴリ:周辺機材たち
​​​​​近関東でも雨が続いていますが梅雨入りでしょうか。
ますますZwiftがはかどる毎日になりそうですね。

さて、今日の話題はロードバイクでトレーニングする人にとっての必需品こと合法的な粉プロテインです。みんながみんなゴリラになりたいわけではない(というかそんな人ほとんどいない)でしょうけれども、​​​​せっかく辛いトレーニングするなら効率的にやりたい​​​​ですよね。





も最近ロードバイクに戻ってきてトレーニングも再開したのですが、以前よりもプロテインの種類が増えているようで、正直違いがよくわかりません。っていうか味に関して言えば​完全に好みの問題​です。

とはいえ、ロドペンが普段使っているのはこんなですよ、ということでこれ。
ウイダーのプロテインです。


◆森永製菓 ウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味 900g

​​​​​​​​​​なみにココア​​味って、定番中の定番で大体どこのメーカからも出てますね。多分バニラと同じくらいの定番ですが、ロドペンの場合にはバニラ味がダメなんです… 溶かして常温に戻したバニラアイスって… ( ;∀;)

ということでココア味を愛飲しているわけですが、数ある中でウイダーのココア味を選んでいる理由は、
​水で溶かしても飲める​(味的に) というのが大きいです。プロテインって結構、牛乳で溶かして飲むことを前提で作られているんじゃないかと思います。このウイダーのプロテインも牛乳で溶かしてもおいしいですよ。でも個人的にはあんまり牛乳使いたくないんですよ。おなか痛くなっちゃうんですw あと牛乳買ってくるのめんどい

のプロテインも、たいていは裏面に「牛乳や水で~」って書いてあるので、水で溶かしても飲むことはできます。ただ基本的に水で溶かしたプロテインは​クッソまずい​あまり美味しくありません(あくまで個人の感想です)

その点で、ウイダーのプロテインは水で溶かしても、アイスチョコレート味なのでロドペン的には無問題です。トレーニングの度に不味いもの飲みたくないので、ウイダーさんには感謝感謝です (*´ω`*)

​っちゃ​けちゃうと個人の好み​なんですけど、もしも

「プロテインって種類いっぱいあるけどチョコ味のおいしい奴ないかな」​

ってひとがいれば、ぜひウイダーのマッスルフィットも試してみると良いと思います。


では今回はこの辺で
(*<>*)/ ボイボイ​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.25 20:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[周辺機材たち] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヤスヒロ0224

ヤスヒロ0224

Category

カテゴリ未分類

(2)

はじめに

(1)

管理人について

(0)

トレーニング

(9)

食べ物目当てライド

(0)

周辺機材たち

(8)

ロードバイク本体

(4)

英語関係

(2)

ロングライド

(5)

サイバーセキュリティ

(0)

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.