082251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆どん底・藤川とシーズー☆

☆どん底・藤川とシーズー☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2007/10/23
XML
カテゴリ:構え2
センタージャパンステーション前
名古屋開店です。皆さんこんにちは、昨日の続きです。こんな昔のブログを読んでいただいて有難うございます。私も大変未熟ですが、宜しくお願いします。
さて、私、21歳から、一変して、変わりました。ある日、福井駅前で出会いました今の嫁さん
この他人と出合ったとき、この人が私の人生パートナーかと、美人じゃないけど、心が一本とおおっていて、大切な人になるのかな~って感じました。私もそのときは、お金も無い、大変惨めでした。ある日、近くに焼鳥屋さんがあるおばさんに私をやとってくれませんかと聞いたら(今のおやじ)自宅に来てくれませんかと言われました。早速行ったところ、自宅の玄関でお前の髪は、なんやと、どやされ帰れと怒られました。私も女がいることだし食べるお金も無いし住む所も無い。私は決めました。今までこんなに怒られたこと無い自分に反省し、髪をバッサリ切ってもう一度おやじのところへ行き、やとって下さい!何べんもお願いしました。おやじは、しぶしぶ、いっぺんやってみるかと承諾してくれました。それから、今のおやじ家族と同居し、まず、一年間は、毎日、朝は、どぶ掃除、昼からは、焼鳥というか工場に入り、毎日毎日、50代、60代のおばさんにいびられ仕事をしました。精神的、肉体的にボロボロの日々でした。なぜ?このおやじについて行こうと思ったのは、男義に惚れたところでした。話は、ワープしますが、現在私は、47歳、今の精神論を語ります。
心持ち、心構えー
人間て、ミスや失敗は、ありますが、ミスや失敗に挫折するか、いい経験に構えができるか自分しだいです。
ミスや失敗したそのあとが一番大切なのかな~
仕事でも、怒られてふてくされる どんな壁でも避ける 自信をなくしてしまう 会社を休んでやめてしまう!それ以上の失敗は、ないんじゃないのかな~
失敗は、自身の財産と思い、自分自身に壁が遭遇したら自分の思っていることに一歩近づいていると、きずいてほしいと思いますね~
常に前進しようと思えば、平行して壁もついてきます。なぜなら、壁の向こうに行きたいから
壁の向こうには、その答えがありそうだから!!
話は、かなりずれましたが、この世の中自分自身が弱いじゃなく、自分は、未熟だと思う構え
そのほうがいいのかな~
この歳になって未熟ながら思います。
バックはいつでもできます。前進は、色々な世界が見えます。私自身も含めて毎日の学習です。結果どうであれ、綺麗ごと抜きで、自然に前に散歩したいです。
この続きは、また入力します。
未熟者ですが宜しくね!
wasuremasita
センタージャパン名古屋でのビジネスサミット帰りの撮影です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/30 07:40:23 PM
コメント(9) | コメントを書く


Comments

タカサン36114@ Re[4]:100連凧(04/11) flamenco22さんへ お元気ですか~ あわら…
flamenco22@ Re:100連凧(04/11) タカサンおはにゃん^^ お久しぶりで〜す…
flamenco22@ Re:100連凧(04/11) タカサンこんにちにゃん^^ こちらの学校…
flamenco22@ Re:100連凧(04/11) タカサン、こんばんにゃん🐈 是非、つぶち…
flamenco22@ Re:100連凧(04/11) お疲れ様です〜😊 タカサン、ニュースで流…

Favorite Blog

猫活動ネネや某公園… flamenco22さん

ココモコ ̄(=∵=) ̄モ… ココモコママさん
プヨプヨのプヨ~ン… ミユボンさん
札幌のシーズー 犬… bukunさん
☆happy days☆ シュシュponさん

Recent Posts

Free Space





Headline News

Profile

タカサン36114

タカサン36114

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.