295322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
April 13, 2010
XML
カテゴリ:家族
日曜日の21時に出勤した夫は
本日の16時過ぎに帰宅してきました。

たぶん39時間勤務…ぐらいでしょうか。
宿直のお医者さんみたい(苦笑)

とにかく体が心配で心配で…
メールを送ったり、電話をもらったりしたのですが
本日の14時ごろ、お仕事が終わった後の電話まではとても元気でした。

私には絶対出来ないハードな勤務。


この電話をもらった時、私はちょうど妹の家にお散歩がてら
お誕生日プレゼントを渡しに出掛けていた所で
「バスを降りたよ」と電話をもらった時には
そろそろお暇しようか…と思っていた頃でした。

さすがにその時の電話はヘロヘロで、
私は妊婦の足で一応急いで帰ったものの、
「きっと寝ちゃったな…」と申し訳なく思いながら帰宅。


帰宅すると、意外にも夫はテレビを見ていました。

「お帰りなさい。お疲れ様でした。」

と言う私の目に入ってきたものは…

LADUREEの緑の紙袋!!!!


私の大好きなピエールエルメのマカロンよりも好き♪と言う方も多く
ずっと気になっていたのがLADUREE(ラデュレ)。

でも日本橋や銀座にしか店舗が無く
なかなか用事も無くて、ずっと足を運ぶことが出来ませんでした。

そんな私の憧れを知っていた夫。


「袋だけでよくわかったねー。お誕生日、おめでとう♪」と
ニコニコしながら、紙袋を手渡してくれました。

1日前だけど、お誕生日プレゼントを持って帰宅してくれていたのです。


初めてのラデュレのマカロンがとても嬉しかったのはもちろんですが
よりによって、こんなハードな勤務の帰りに
わざわざ私の為に日本橋まで行ってくれたこと、
そして帰宅後すぐに眠りたかっただろうに待っていてくれた事が
本当に本当に嬉しくて、感激しました。


LADUREE.jpg

種類も沢山♪

食べたくて、食べたくて、仕方が無いけれど
その後すぐに眠ってしまった夫と一緒に
初めてのラデュレの感激を味わいたいので我慢したいと思います。

ちなみに冷蔵庫で3日間もつそうです。


明日はこのハードスケジュールのお陰でお休みになったようなので
お誕生日は一緒に過ごせるそうです。


朝から買出しに出かけて、焼肉もやってくれるそうです。


夫は結構ツンデレ君で、物腰は柔らかいものの
こういう驚くような愛情を見せてくれるのは稀。


本当はやりたくなかったはずの結婚式・披露宴をやってくれ
そう思っている私の気持ちを汲んでくれて
サプライズで電報をくれたこと。

その時にしてくれたプロポーズの言葉や
電報の愛情あふれる言葉は今でも忘れられません。


夜中に地震があった時。
あまりの揺れに目を覚ますと、寝ぼけながら
私を守るように覆いかぶさってくれた事。


いつも1番大変な時に、私が想像もしてない愛情を見せてくれます。

今日なんて、私だったら1分でも早く家に帰って眠りたいところなのに…


そんな夫に私はちゃんと愛情で返せているかな??
そう自問自答しながら、これからも機会ある毎に
相手を大切に思える人になりたいな…と思った出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2010 08:44:54 PM
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.