294804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
November 18, 2011
XML
カテゴリ:わたし
いつもは+夫でお休みの日に歩く道を
先週の平日、息子と2人、ベビーカーで出掛けました。

目的地は最寄のデパート。


デパートでは案の定歩く!!と主張する息子。

しかし用事のあった地下が驚きの人、人、人…だったので我慢してもらい
その後、本屋さんのプレイスペースで発散!


本当は買いたい本もあったのですが、
あんよはNG!プレイスペースからバイバイするのさえも
拒否されてしまったので敢え無く断念。


でも…


もうひとつの目的地、コスメカウンターへ。
そろそろファンデがなくなるので、新しいブランドをお試し♪
息子とは初めてゆっくり伺うので、ちょっとドキドキ…


国内ブランドは本当に久々だったので
何年かぶりにお肌のチェックもしていただきました。


育児でかなりお手入れ不足だったにもかかわらず…


とてもバランスの良い四角形で、ほっと一安心。
特に真皮部分のスコアが高くて驚きました。

ここ数年のお手入れ、間違っていなかったようです♪

ただやはり…季節の変わり目と言う事で
ちょっと乾燥していましたねー。


さてさて。

カウンターでは私が買おう…と決断していたファンデではなく
結果練りタイプを薦められ…
またまたループにはまってしまっております。



資生堂 アドバンスト ハイドロリキッド コンパクト30ml


資生堂 マキアージュ トリートメントラスティングコンパクト UV

仕上がりは…

以前試したパウダーの方が好きだったんですよねぇ。
つるん♪とした感じで。

練りタイプはどちらかというとかっこいい仕上がりのお肌。



資生堂マキアージュライティングホワイトパウダリーUV(ケース・パフ付)

こちらは透明感って言うのがぴったりのお肌。
ただ今の時期だと乾燥するかも…と言う所がネックです。



気に入ったのがファンデーションブラシ。



資生堂 ファンデーションブラシ

昔使用していたアルマーニのものよりも肌あたりが良く
使いやすそうだったんですよね♪
リキッド、クリーム、パウダー…
どのファンデにも使えるブラシのようなので
こちらは絶対購入しようと思います!

しかし悩むなぁ…

久々にHIT!!って感じのパウダーファンデに出会ったと思ったのですよ。


また1から検討しなおしになっちゃうな…困った。

どうもこちらのブランドの店員さんとは相性が悪いと言うか…

NARSとかローラメルシエとかボビーブラウンとか…
とても接客&メイクテクニックの素晴らしい方が多いのです。

やはり商品に惚れる…と言うのもありますが
安心して相談できる販売員さんというのも
私にとっては重要な要素なんですよね…


だからしばらく足が遠のいていたんだった…と言う事を
(そういうブランドはいくつかあるのですが)
思い出した日でもありました。

当たり前の事ですが、皆さん、そういう訳ではないんですよ。
この日もお手入れの方とはとても相性が良かったです☆


息子は…と言えば紙とペンを頂いて、ぐるぐると
絵のような線のようなものを静かに描いていました。


そしてお昼ご飯♪

私の大好きなうどん屋さんに寄って
2人きりでおうどんを頂きました♪


うどん.jpg

狭いスペースなので、ちょっとドキドキでしたが
お昼時を外して行ったので、大丈夫だった(涙)


お外でベビーカーを畳んでいる時には
お買い物の荷物なども多かったのでもたもたして(苦笑)

通りすがりの方が息子に「ママは大変なのよ」と…
心配して話しかけてくださいました。

いつもとは違う小さなパン屋さんでパンも買えたし
またひとつ、2人でのお出掛けコースが広がったね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 21, 2011 10:08:06 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.