296453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
February 15, 2013
XML
カテゴリ:暮らし
節分以来延期になっていた仲良しママ友ランチ☆


今回はいつも作ってもらってるから…と全ての準備を買って出てくれたNさん。

場所はいつものYちゃんちで。


今回は料理人のご主人が先生になって巻き寿司を作ってくれると聞いていましたが
なんと当日玄関先までご主人が来てくださってびっくり!


「結局主人が殆ど巻きました(笑)」と次々出されるお料理に
Yちゃんと私、もう大感激ーーーー(涙)


NCM_0282.JPG

煮豚のサラダには子供用にハムとチーズを重ねて車の形に型を抜いたものが飾ってあるし
高野豆腐も子供が食べられるようにアンパンマン♪

NCM_0279.JPG

巻き寿司はサラダ巻と子供用にウインナー巻。
ウインナーは本当はアンパンマンにしたかったそうですが苦戦…
って事でミッキー風に仕上げて、周りにはアンパンマンポテト。

写真がぼけちゃいましたが、もう親の方がテンションが上がっちゃって(笑)

しかしお味もそうですが、見た目って大事なんですねー
いつもは食べてみようともしない息子が、高野豆腐にもハムチーズにも
手を出して、ウインナー巻も食べていました。


子供にとって大切な事も教えて頂いた感じ。


とっても美味しかった煮豚のレシピと上手で簡単な巻き方も教えてもらって
楽しくて幸せで収穫の多いランチ会となりました♪

私は子供用のおやつと大人用にぜんざいを久々に作って行きました。
みんな、おしるこは食べるけどぜんざいは作ったり食べたりしないって
とっても喜んでくれたので良かった☆

夕方遊びに来た妹に「私もぜんざいが食べたかったーー」って嘆かれたので
今度は妹用にぜんざいを仕込んでおこうかな。


今回は途中からご近所の小学生の女の子が遊びに来たりして(笑)
男の子3人組はお姉さんに夢中。

満腹になるまで食べたのに余ったので、持ち帰りまでさせて頂いて…
こうやって集まれる同級生ママが近くにいてくれて本当に幸せです。


来週はみんなで児童館に一緒は久々のキドキド!楽しみ♪



そうそう、昨日のバレンタインデー。
前日に作ったクッキーは夫が珍しく絶賛するほど美味しかったのですが
見た目が…プレゼント感0の仕上がり…なぜ??

昨日はお昼までお出掛けだったので、息子のお昼寝後リベンジ!
一緒にパンとお夕飯も作ったら…リベンジ失敗(涙)


ガトーショコラ.jpg

ガトーショコラ。なんか違う…

オーブンが小さくて低いので、焦げないようにアルミホイルをかぶせたら
上はキレイに割れてくれませんでした。


それでも0時前に帰宅した夫に見せると、これまた珍しく喜んでくれて
そして「滑らか!で美味しいよ♪」との事。

ま、喜んでくれたから良いかな♪


ちなみに息子へは…トーマスチョコでした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2013 11:41:55 AM
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.