294766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
April 12, 2017
XML
カテゴリ:わたし
今週、お誕生日を迎えます。

今年の夫は、なぜか大盤振る舞いで、
私がほしいなぁって思っていたものを、なぜか3つも買ってくれました。

物自体は全然色気も何もないんですけどね 笑


ひとつはスマホ。

友達に「女子高生か!!!」と笑われました 笑
指輪と迷って、スマホにしてもらいました。

ふたつめはミモザ。

毎年、購入時期を逃していたため、手に入らず…
ようやく夫が見つけてきてくれました。



銀葉アカシア(ミモザアカシア)です。


この黄色がとっても大好きで♪

オリーブと並べて育てたいと思います。


そして、最後に…夫、たっての希望で、プレゼントっていうか
普通の買い物じゃないの!?なんですけど 笑

掃除機を買ってもらいました。

最初はスティックタイプを買ってくれようと思っていたみたい。
でも充電池の事を考えると…と結局キャニスター型にすることなりました。


その時点で、夫は心の中で「ダイソン」と決めていたようで
売り場でもダイソンばかりを見ていました。

結局


Dyson Ball Animal+Fluffy CY25AF

Dyson Ball Animal+Fluffyがイイなぁとのこと。

夫のお気に入りポイントとしては吸着力。みたいな吸引力。

実際は吸引力は本当は弱いけれどもヘッドクリーナーの作りが良いそうです。

あと何よりも排気性能が良い。

この2点とのこと。

実際使ってみて、他とは違う掃除機だなぁっていうのは感じました。
私もダイソンで良いよ!と購入を決めたのですが…

よく壊れる+対応が…と言う話をお友達から聞いてしまいまして…。

あと、粉系はよく吸い取るけれども
お米は吸わないとか。

意外にも我が家的にはデメリットが大きかったんですよね。

ダイソンを買うなら、デザインを買うんだよ…と。

なるほど。それもわかる。



そんな訳で夫も迷い始めて、電気屋さんであれでもこれでもないと試す日々。
第二弾。

そこで、私的にお気に入りだったのが東芝のTORNEO V



東芝 VC-MG910 グランブロンズ トルネオ ヴイ


自走式の楽なこと!軽いし。
ダストカップもヘッドも洗えるし。

付属品も充実しています。
何よりも素晴らしいのがお布団用のヘッド。
モーター付きなんですよねー!

叩いて吸ってくれるんですよ♪

色とデザインも好き☆

夫的にお気に入りだったのは三菱の風神。



MITSUBISHI/三菱  風神 (メタリックブルー)

GOODポイントはHEPAフィルターと、ブロワーと、デザイン。
こちらも自走式で、またダストカップが洗えます。
しかも唯一ダストカップの中が見えない(これは好みの差、あります)
一方でこちらのお布団用ヘッドは吸い込む力だけ利用したもの。

実際使ってみると、三菱は少し重い。


余談ですが、自走と言う点でいくと、候補には上がりませんでしたが
日立が素晴らしかったです。
(スティックタイプかキャニスターか忘れちゃいましたけど)


で、売り場で、あぁでもない、こぉでもないって考えまくって
結局東芝になりました!

なぜかダイソンさんの店員さんも、うち以外だったら…
ってトルネオを勧めてくれました 笑

夫も風神の前の方のデザインのほうが好きだったようで
結果トルネオで良いじゃない??て事になりました。

トルネオにはゴミ残しまセンサーも付いているので
掃除していて、とっても楽しくなりそうです。


でもまさか、掃除機がこんなに高いだなんてねぇ…驚きです。
大事に使いたいと思います☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 12, 2017 08:15:56 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.