294797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
April 20, 2017
XML
カテゴリ:わたし
毎年、お誕生日はお肉!!だった私。

今年はなんだか、お昼から美味しいビール!!な気持ちだったので 笑
子供連れでも全然後ろめたくない吉祥寺のお店へ。




ケーキはアテスウェイ。
息子は好き嫌いがあるので、ホールじゃなくて、
好きなものをちょこちょこと。


さて。
これはお誕生日だった週末のお話。


お誕生日当日のお話。

数日前から息子が「ママ、お誕生日には何がほしい??」

うーーん、お花??

「お花は母の日だから駄目だよ」

じゃ、アクセサリー??ピアスとか??

「うん、それがいいね」


「ママ、○くんのお金で買ってあげるからね」
と、自分のお年玉をおろして、プレゼントを買ってくれるというのです。

私はてっきり、夫からお金をもらうのかな?
って思っていたのでびっくり!!!

朝、小学校に行く時に
「ママ、通帳とお財布を忘れないで持ってきてね」

と出掛けていきました。

小学校が終わり、二人でお買い物へ。

1000円だけおろして…

どこで買ったら良いのかはわからないので(当たり前ですけど)
とっても安くて、可愛いピアスを売っているお店へ連れていきました。


本人の中ではこれというものがあるらしく

「ママ、まあるくてさー、あんまり派手じゃないのが似合うと思うんだよ」
とのこと。

並んでいる中から、気になるものを3つほど選んで
私の耳に当てて、真剣な表情。

「これだね、これが一番似合うと思う」と決めて
ひとりでレジでお会計。

プレゼントしてくれました。



その後…

「ママ、喉、乾いたね」
「自動販売機で良い??」

え!!!○くんが買ってくれるの??

「そう!自動販売機じゃ、ちょっとねーだね」

そう言って、二人で相談してマックへ。

私にカフェラテを、自分にソフトクリームを買って
ふたりでお茶までさせてくれました。

こんなしあわせなデート、あるのーー???

何よりも、誰に相談したわけでもなく
自分で考えて、私が喜んでくれることを考えてくれたことが
何よりも嬉しかったです。

そして、なんと今年は5個もプレゼントしてくれたとのこと。

ピアスでしょ
マックのカフェラテでしょ。
それからおべんきょうがんばるぞの気持ち
ママを好きっていう気持ち
愛してるの気持ちだよ

とのこと。

すごい!!

その後10個に増えていましたが、内容は不明です 笑

嬉しいって言葉では言い表せないほどのしあわせ。

ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 21, 2017 07:10:17 AM
[わたし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.