294930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
January 16, 2022
XML
カテゴリ:おしゃれ
最近は欲しいものは大体SALEまで残っていないことを学び

予約やら何やらで早々に購入することが多くなってきました

コロナでリアルショップで購入することもなかなか難しくなり
ネットでのお店を駆使して
試着は自宅で…な日々

まぁ当たりはずれはもちろんありますけど

大分、自分に似合うものがわかってきました

間違う事も山ほどあるけど笑

基本的にベイクルーズ系ははずれがほぼないです
あとはガリャルダガランテ&コラージュガリャルダガランテ

ここで購入したものは私的にはイメージ通りなので助かります

特にベイクルーズは店舗対応が良いお店に当たることが少なく
ネット購入の方がストレスが少ないのです

さてさて、この冬はSALEで珍しく
定番のオンワードとワールドにも挑戦してみました

まずはダウンが大嫌いな私が寒すぎて悩んで購入したこちら



OPAQUE.CLIPのモンスターダウンコート

お仕事に向かう自転車の時用に購入

めちゃくちゃ悩んだんです…定番の黒と…

ワールドってチャットで商品についての相談が出来るのです
そこで自分がどんな体系だとか普段の服はどんなだとかいろいろご説明して

そして結局ベージュにしました

これは私にとっての失敗笑

どんなに重たかろうと黒にしたらまだ満足度が高かったと思います

毎回、これで良いのか???って思いながら着ています苦笑

でもこちらのダウン、すごく暖かいんですよー


フランス産のミュラーダウンを使用していて
暖かさも800FP(アウトドアに使えるレベル)の最高品質

そしてその割にお安い

もう一着色違いで買おうかと悩んだりもしたのですが
そもそもダウン自体が好きじゃないから

これは寒い時、おしゃれとは無関係の時!!
と割り切る事にしました

ちなみに閉めると私の体型的に超絶ダサいんです
だから、歩く時は開けて、襟を抜いて着ています

それでもぎりぎり…あとスカートには似合わない…

もっとカジュアルが似合う顔とか体系だったらどんなに良かったか…
あとベージュが似合わないのに(くすみ系はいける)
ベージュを着たい欲求の強い事笑

今回のダウンはグレージュ寄りだからいけるかと思ったのですが
まぁやっぱりダウン+ベージュは鬼門だと悟りました

今後に活かしたいと思います
ただとにかく暖かいです

そしてもうひとつ購入したアウターも
似合わないくせにカジュアル&ベージュ笑



audrey&john wadのタフタピーチモッズコート

カジュアルをカジュアルになりすぎない感じにしてくれるお店
ランドワーズ系

ここは私にとって似合う似合わないが大きく差があるお店
おそらくはナチュラルも似合わないタイプなのでしょう

むずっ!

こちらはまだ手元に届いていないので
似合うか似合わないか…かなりドキドキ

ベージュだから悩んだけど

良い感じの配色で黒が入っているのでいけるはず!!と狙った一品

何度も購入しようとして辞めた商品苦笑

黒だったらあんぱいだったけれど、もう黒しか着れなくなっちゃうから…

そう思って思い切って購入したら
めちゃくちゃ可愛かったです!!!

ただどちらかと言ったらしゃかしゃか素材で防風性はあるけど
防寒性はないので

真冬ど真ん中には向いてはいないですねー

さてさて最後が久々のオンワード
20代はかなりお世話になったのですが
段々と別のお店に浮気して行って

30代はほぼアーバンリサーチとナノユニバースで過ごしたもので…

今回はたまたま通り過ぎたお店に可愛い!!って思うものがあって
出会ったお店がオンワードの系列でした

UNFILOという自由区WEB限定ブランドだったそうなのですが
昨年、独立ブランドになって
期間限定で実際に触ってみたいというお客様用に
出店されているそうです

一目惚れしたブラウスを試着



こちらの上です

実際に見るとブラウンに紫みがあって大好きな色!
店舗限定色のグレーも着たのですが
顔映え的にこちらがぴったりでした

サイズはFにしたのですが、WEBには大きいサイズもあるそうです
お胸があるから…と大きい方も試したのですが
なんかワンサイズとかのレベルじゃなくて大きくてびっくり

大きいサイズを着用するならば断然パンツに合わせた方が良いです

上の写真のスカートがこちら↓



一緒に購入したこちらのスカート
(ブラウスが色違いのコーデ)

タフタ生地(あれ??デジャブ??笑)のスカートなのですが…

まさかの2WAY

ドロストタイプなのです

しかもその紐をリボンテープで固定できるのです

すごーーーい!!

UNFILO、初めて知ったブランドなのですが
とにかく主婦に有難いことが多いお品だらけ

アイロンかけなくて良いとか
洗濯は家で良いとか

着心地らくちんでラインが綺麗だとか

さすが老舗…と言う充実ぶり

ブラウスは入れても可愛かったし、後ろだけ出しても良かったです

やはり試着って大事ですよね

着てみて初めてしっくりくるものに出会えるんですよねぇ…

ネット購入は便利だけど、慣れてもまだまだ…
最近は自宅で試着が出来るショップさんが多いのは有難いですが
お店で店員さんとコミュニケーションを取りながら
好きなものを購入できるって言うのは
どんなに幸せな事だったのでしょうか…

そう感じる今日この頃です

そしてカジュアルもフォーマルも何でも似合う人になりたい!!

いくつになっても挑戦していたら
ま、似合う日が来るかもしれませんね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2022 06:10:00 PM
[おしゃれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.