294908 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
June 19, 2022
XML
カテゴリ:暮らし
5月末、叔父の先導で

妹が色々と手配してくれて

無事に父の一周忌を終えることが出来ました
同時に祖母の納骨も終え

墓苑の引継ぎもしました


叔父の家には従妹の家族も集まってくれて

総勢…もう何名かもわからない笑

遠方の従妹まで仕事の合間にわざわざ寄ってくれて


それはそれは賑やかな一周忌となりました


今回は息子も学校があるので休ませることはせず
(連れて帰ったら良かったかな…と後で思ったけど)

一人旅




空港でランチ
ワインにとても詳しい方にお名刺を頂きました




ひとりとは何とも優雅なものなのか
息子が産まれて初めて一人で4日間も出掛けるもので
ちょっとドキドキ



行きの飛行機は席がパンパンでした

仕方がない事だけど
コロナ対策…って言うなら
機体を小さくするのは辞めて頂きたい…

帰りの飛行機はMAPを見ると埋まっているようでしたが
きちんと席が空くようにされていました




到着後は母とお茶をしました
今回は兄弟3人がバラバラの日程でしたので
初日は私と母だけ



空港で五エ門さんのお好み焼きをテイクアウトしてお夕飯に

亡き父の味がするお好み焼きなのです

翌日は弟家族が来たので、母がお迎えに行っている間に
私は親友とバラを観に行ってきました



親友が父のお供えに…と持ってきてくれたお花

誰よりも父の死に寄り添ってくれた親友です
彼女のお母さまが亡くなられた時、私は高校生で
全然寄り添う事が出来ていなかった

今更、あー何か出来る事がなかっただろうかと
意味もなく考えることがあります





この日はバラ日和♡
来る前は心配していたけどしっかり咲いていました




ひまわりよりは敷地は狭かったけれど
バラの美しさを満喫できる園内で
親友と二人、はしゃぎまくりました笑



インスタには5分咲きと書いてあったのですが
それぐらいがちょうど良かったかも

枯れているものも少なく
蕾の美しさも楽しめました



バラのトンネル

親友とは久しぶりに一緒に写真を撮りました

一緒に写っているのは私の結婚式以来初???

親友が撮ってくれた私はそれはそれは幸せそうに笑っていて
この時間が自分にとって

どれほど豊かで素晴らしいものだったのかなぁと実感


バラのシロップがかかったソフトクリームやソーダも頂き

土曜日だったけれど、意外と空いている園内を
これでもかと写真を撮りながら
色んな話をしました


コロナ禍で色々と気を遣う事も多い中
私の為にバラを見せに連れて行ってくれた親友に
心から感謝しています

今度息子が修学旅行に行くのだけれど
私の記憶にも残っている親友との写真があって


それは新幹線で大爆笑している時のもの

息子にもそれぐらい楽しい時間がこの後来るのかと思うと
過ぎてしまった私としては
とても羨ましく、そして嬉しいのです

夏までは本当に行事が沢山あって
学ぶべきことも沢山あって

それは彼が大人になっていく過程のものであり
私が親として成長しなくてはならない日々でもあります


この、一周忌の4日間は

私にとって、心の区切りとなりました

父の死を受け入れ
叔父や叔母、そしてともに育ったいとこ達

ひとりになった母や、その母を支えてくれているお友達


沢山の方々の愛情と思いに感謝し
そして私自身の新たな成長を誓う節目でした

私も人生の折り返し地点

強く、しなやかに、にこやかに、清々しく、頑張ろう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2022 06:59:43 PM
[暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.