294877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
November 1, 2023
XML
カテゴリ:コスメ


まつパでお世話になっているアイリストさんが
お肌には「ペプチドですよ」と仰ったのがきっかけで

この1ヶ月は韓国コスメについて調べることがとても多かった!

美容大国とは聞いていましたが
日本だとお高かったり、あまり出会わない成分が
ふんだんに入っているコスメの多い事!

気になって購入したもの
その後気になったけどひとまずは足りてるから見送っているもの

などなど

今回は購入したものに限ってご紹介します



dr.pepti ドクターぺプチ ペプチドボリュームマスターエッセンス

親友ともいうべきママ友が先に購入したこちら

びっくりするくらい効果を感じた!というので即購入

こちらはお肌に塗ると、炭酸でしゅわしゅわした泡になり
それをお肌になじませて浸透させます


塗るボトックスと言われているようですが
​さすがにそこまでの効果はないものの
ハリ感が素晴らしいのと、使っていて楽しいのでお気に入りです

ちなみに大きいサイズなのでこのお値段ですが
50mlだと3000円弱で購入できます



ドクターペプチペプタイド ボリュームリフティングプロエッセンス30ml 

さらにアンチエイジングに特化したこちらも購入しました
2500円って!!!!

大好きなクラランスのお値段なら何本購入出来る事やら

なによりこちらの商品は刺激が少ないのです
それでいて効果を実感できる!!



プロバイオダームリフティングクリーム 50ml+アンプル7ml*2

クリームも韓国コスメを購入してみました

タンタンクリームって言われている有名なものらしい

塗るハイフと言われているそうですが
そこまでのリフト感はありません

ただこっくりした使用感、塗った後のべたつきのなさ
それでいて保湿されている感…最高です!!!



[Centellian24]マデカクリームエクティブスキンフォムラー 50ml

こちらはシカクリームです
お肌の乾燥に良さそうなのと、荒れている時用に購入

届いたばかりなのですが
ちょうど荒れていたので即使用しています

こちらもべたつきもなく保湿されている感が素晴らしい

1,000円ちょいで購入できたのが驚きのテクスチャー

今は残っているクラランスと並行しながら使用しています

ただ美容液に関してはクラランスを使用するのを忘れるほど
使い勝手が良いのです

感じるハリ感はぺプチの方が優れています


さて

今後欲しいと思っているものが2つほど!


【VT公式】【5種から選べる1点】【 VT リードルショット 】

針美容液です

鍼系だとヤーマンが有名ですが、全然お安く手に入ります

50~1000とバリエーションがあります

たまたま職場でこの話をしていたら
たまたまこちらのサンプルをお持ちの方がいて
プレゼントしてくださいました

ちなみに100と300

100は毎日使用できるそうなのですが…
私はどちらもさほど痛みを感じなかったのです笑

それでいて300を塗った時のばーーーん感、やばい!!

某ユーチューバーが700一択だと仰っていたのが理解できました
300でこれですから…

私はひとまず300かなー

ちなみに数値が上がるほど少量になり、お値段も上がります

鍼系は賛否両論だと思うのですが
私はうわっ!!!ってほど実感できたので
ひとまず300は購入予定です

もうひとつが


VARI:HOPE ベリーホップ ピュアビタミンC美容液

8日間美容のこちら

こちらについては第二のえがちゃんなる方が
韓国の博士の下でお話を聞いてきた動画を見てほしくなりました笑

なにせ量が少ない…そこだけが踏み切れない要因


それでも20日は使用できるそうで
その間にも美白を実感できるほどだそうなので
その内購入すると思います

韓国コスメはこういうのが欲しいなーって思うと
必ずあるんですよ

しかも手が届きやすいお値段なのです

ただファンデは今のところはずればかりなので
そちらはアジア系ではない外資系
もしくは日本のファンデを使おうと思っています

この冬用にMACの美容液ファンデを購入してしまいました


M・A・C マック スタジオ ラディアンス セラム ファンデーション

つやんつやんのファンデです
しかもカバー力もあります

この冬は美容液ファンデがとても多い中
ナチュラルなのにカバー力があったのでこちらにしました


…が!!!!


ボビイ ブラウン インテンシブ セラム クリーム ファンデーション
​​
ボビイ ブラウン スキン フル カバー コンシーラー


久々に寄ってみたBOBBIのクリームファンデがヤバすぎた!!

なんていうんでしょうか…

夜、お手入れしたてみたいな仕上がり

MAC以上にナチュラル&ツヤ


カバー力はさほどありませんがアディクションとかよりはあります

こちらも美容液ファンデなのですが
マジでテクニックいらず!!!

MACは筆推奨だったのですが
BOBBIは手でさささーーーです


こわっ!!!って思うくらい簡単で
しかも目の下はコンシーラーだったのですが
そちらもなじませる必要もなくて
境目がわからないほどの仕上がり


ただ…

ここ最近のデパコスの値上がりは尋常じゃなくて
こちらも諭吉ファンデです

諭吉ファンデじゃないものも
ほぼほぼ諭吉じゃない??みたいなお値段なんですよねぇ…

まぁ…
ナイアシンアミドが入っていたり
ツボ草や冬虫夏草も入っているわけですから
もうスキンケア的な位置づけなんだろうなと思います

ちなみに美容液系は直で塗るよりも
一度手の甲で温めてから伸ばすのが
私の信頼するBAさんのおすすめの方法

そうすることで薄く綺麗なフィット感が出ます


私はまだまだマスクをつけていることが多いので
まぁ…もう落ちる事前提的なところがありますけども

冬はお粉をほぼはたかずにナチュラル肌を極めたいと思います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2023 09:28:21 PM
[コスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.