294885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせアヒル

しあわせアヒル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たかぶう☆

たかぶう☆

Calendar

Category

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

コトモノレター cotomono-kanaさん
映画大好き夫婦のパ… Minicarさん
一緒にごはん♪ ☆ぷぅ。さん
☆あぽろんぽろん☆ あぽろん☆さん
楽しい生活をめざせ! マユゴンママさん

Comments

 たかぶう☆@ Re[1]:週末イベント(04/23) 和子7445さん ありがとうございますー…
 和子7445@ Re:週末イベント(04/23) お幸せそうですね(^^) 可愛いお子さん…
 たかぶう☆@ Re[1]:幼稚園が始まりました(04/16) マユゴンママさん ありがとうございます♪ …
 マユゴンママ@ Re:幼稚園が始まりました(04/16) ご入園おめでとうございます! K君、お兄…
 たかぶう☆@ Re[1]:ちょっと早いお誕生日☆(04/12) ぴあきさん ありがとう♪ 通えば通う程、…

Free Space

設定されていません。
November 23, 2023
XML
カテゴリ:コスメ


20代

メイクデビューの遅かった私が化粧品にハマったのは
社会人になってから

大学の卒業式までほぼノーメイクだった私

20代前半はマリクワやクリニークなどのど定番にはまり
後半以降はBOBBI BROWNとの出会いから
メイクアップアーティスト系コスメにハマりました


子供が生まれてからはシンプルケア
なんなら化粧水も手作り

ニベアオンリーだった時期もありました

それからこの夏までまぁ…基本は外資系コスメだったのですが…

親友になったママ友が絶賛していた


dr.pepti ドクターぺプチ ペプチドボリュームマスターエッセンス

このペプチドエッセンスを皮切りに
一気に韓国コスメのとりこになっております

だって

効果もあるのに、成分も良いのに、お安い

ちょっと前にご紹介したものもありましたが
気になるものも沢山

それでも…

今回のQ10では新規はひとつで、あとはリピートです

新規は…


[COSRX 公式] ★2023年クリスマスコフレ★ ホリデーセット 韓国コスメ

お安いのにかなり評判の良いCOSRXのクリスマスコフレ

Q10では未来からやってきた…的なセットだったのですが
個人的には楽天の方が良さげだったので
メガ割が始まる前に購入しました


RX ザ・レチノール0.1クリーム(20ml)

+ RX ザ・6 ペプチド スキン ブースターセラム(150ml)

【GIFT1】

プロポリス スキンケア スペシャル セット

→ セット構成:フルフィットプロポリスシナジートナー150ml

+ フルフィットプロポリスライトクリーム(チューブタイプ) 65ml

+ フルフィットプロポリスシートマスク 2枚

【GIFT2】

ビタミンE バイタライジングUVクリーム(50ml)


しかも!!!

メガ割前に4時間限定の30%OFFクーポンが!!!


 [COSRX 公式] 「RX ザ・レチノール 0.5オイル(20ml)

そこでもうひとつ気になっていたレチノールオイルを加えました


Q10のメガ割は今回初参加

会社のベテランさんに笑
Q10前後は楽天でも別のセットが出るから要注意だと言われました笑

Q10ではVT、ナンバーズインをチェックしていたのですが
そんなに欲しいセットもなく…

ちなみに楽天だと


【VT公式】【 リードルショット 300 SOS キット (2点セット) 】

リードルショットも入ったキットがあります
1万円越えのものもあります

今回はどちらもリードル300でした!

私は次は700が欲しいと思っているし、まだ300があるので見送り

ちなみに0時スタートで50%OFFクーポンがあったみたい


で、私がQ10で購入したのが

​​
【BIOHEAL BOH公式】プロバイオダームリフティングクリーム 50ml*2個


​​​​​
【BIOHEAL BOH公式】プロバイオダームタイトニングコラーゲンクリーム

クリーム3個で4300円くらいでした

初めて購入した時は1個で3000円くらいだったので
めちゃくちゃお安い!!!
そしてかなり使用感を効果を気に入っているので即決です

「タンタンクリーム」と言う名前で有名なのですが

私の大好きなエスティの超お高い化粧水にも入っている
乳酸桿菌発酵液にペプチドまで!


エスティローダー マイクロ エッセンス ローション BF

今、円安でどんどんお高くなってますからね…

そう考えた時のこのタンタンクリームのお値段♡
素晴らしい


レチノール系はCOSRXで購入したので
いくつか気になっていた他の商品は見送る事にしまして


さんざん悩んだ挙句…


【3点セット】VARI:HOPE ベリーホップ ピュアビタミンC

この3点セットと、セラム2本セットを購入しました!

美容液も2本もプラスしたのに
楽天のセットと同じくらいで購入することが出来ました♡

ビタミンC、ピリピリする人も多いと思うのですが

公式推奨の1週間まずトナーが先でその後セラム…

を!

私は3日目くらいから効果が高いというセラム先行にしました

全然ピリピリしないし、肌色が明るくなるし
毛穴もキュッとなります

セラムの量が少ないのだけが本当に残念

アスコルビン酸特有のにおいなのか…ツナ缶
でも私はそれが鉄分っぽくなるのが個人的には好きで笑

ビタミンCのメラニン抑制効果ももちろんなんですけど
活性酸素を抑える効果
コラーゲン生成効果なども期待♪

実際はその仕組みはわかりませんが
なにより今までで一番使用感、使用後のお肌の調子の良さが
目に見えて感じられているので

しばらく使ってみたいなーと思っています


しかし…私はお肌が強いのか…

300のピリピリも全然平気だし、荒れないし
ビタミンCもピリピリしないし

その2つを組み合わせてみたのですが平気でした

お肌が荒れると心も乱れるので
残り少ない、2023年

お肌を整えて、心も整えていきたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2023 01:57:34 PM
[コスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.