086495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

takabyoの戯れ言とか戯言とか

takabyoの戯れ言とか戯言とか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

takabyo1201

takabyo1201

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

takabyo@ Re[1]:クロノス起動してないけどクロノスサクサク自作PC考察(´∀`*)(07/03) たまうを@@;さんへ やべぇ!! ばれ…
@ Re:しゃ~わせのきいろいごりら(;´∀`)(03/30) 最近怪我してないけど足りてます?(ぁ …
hl64@ Re:兵どもが夢のあと・・・(´・ω・`)(11/29) 今年も楽しく参加させて頂きました! あり…
hl64@ Re:ゲーミングとは一体。。。(;´Д`)(09/29) 転マジTWキャンセルすいませんでした。 家…

お気に入りブログ

パンダどんのブログ パンダどんさん
たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
多趣味アマチュア原… 多趣味原人さん
社畜めうめうクロノ… 社畜めうめうさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​(´・ω・`)うぇあ~い

前回のTWの動画を編集していたにも関わらず、アップし忘れてたのに気付いたtakabyoです・・・
慌ててアップしたついでにブログも更新しておこうといそいそと書いています。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょっと前にクロノス内の会話で「使っているデバイス各種」の話になって、なんとな~く自分のメモ代わりに残しておこうかと思い色々まとめてあったのも思い出したのでついでに書いておこうかww

休止前とかはホントデバイスにこだわりが全くなくて、ひどい時だとマウスが壊れたからって理由でノートPCのタッチパッドでプレイしてた時期もあったくらいで(;´∀`)
復帰してから色々試しているうちに「あ、これ使いやすいわ」てのを今も継続して使ってる物が多いのですが

マウスはLogicool GのG603をここ3年位ずっと使ってますbbbb
比較的大き目重めのマウスなんですが、ワイヤレスなのともともとDPIが3200~3600位の所謂ハイセンシプレイが殆どなのでそこまでマウスを振り回すわけではないのでコレ使っとりますw
DPIをこれくらいに設定するとクロノスならマウス1cmも動かせばカーソルが画面端まで行くので回転が凄い楽なんですwwww


キーボードは​LogicoolのK240​を使用
自分は元々指がめちゃめちゃ短い上に左手の人差し指が昔の怪我の影響で殆ど動かないため、とにかくコンパクトでキー配列がみっちり詰まってるタイプが使いやすくて、このセットのキーボードのみを使用してます(´∀`*)ウフフ
キーボード全体のサイズもB5ノートPCのキーボード位のサイズしかない上にワイヤレスで何よりF4とF5の間に隙間がないためクロノスでは特に重宝してますわwwww


続いてヘッドセットはこいつを・・・


元々は
・ワイヤレス
・7.1ch対応
・40mm以上のドライバ搭載
・イコライザ付随
の条件で

これを購入して使用していたんですが、​購入数か月で電源スイッチが接触不良​を起こし始めて使えないわけじゃないんだけどなんか納得がいかないため保証期間での交換を依頼したら商品欠品のため上位グレードに差額無しの交換となりましたwwwww

イコライザがGhubに機能としてあるため強調音域を自由に設定でき、マイク機能もそれなりに使える感じのため買ってよかったかなとは思いますが。。。。
やはりワイヤレスのため重量が有線タイプのヘッドセットに比べるとかなり重い部類に入るので長時間付けてのプレイは肩が凝ってきますがwwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


最後にディスプレイですがこれを使用中・・・

これはクロノスというよりも他のFPSゲームをやるのに購入した感じでしょうかね~・・・
Dellとか他の有名メーカーの物も検討したのですがウルトラワイドディスプレイも湾曲ディスプレイも今まで使ったことが無かったため、ひとまずお試し感覚でセール時に\20,000-を切っていたタイミングで購入。( ´∀`)bグッ!
使用感としては​クロノスではウルトラワイド非対応​なので使い勝手は分りませんwwwww
が動画編集や他FPSゲームを遊んだり、Discordのチャット画面やらを非表示エリアに表示させておいたり等かなり使い勝手は良い感じですかね・・・
ただ、PIPの表示領域とサイズが固定のため次に買い替えの際にはそこを重点で選ばなきゃなぁ・・・と言った部分と中華メーカーではありがちな取り扱い説明書関連が一切ありませんwwww



と、つらつらと使ってるデバイスを並べたてたところで前回のTW~♪
前回はルピナスさんからの依頼で1週だけお邪魔してきました(´∀`*)ウフフ

基本守備時は攻撃ギルドの物理さんと転マジさん相手を中心に遊撃と言った感じでやってきたわけなんですが、ちょっと思いつきで動き方を加えてみまして・・・

​自ギルドの転マジ、ソサ勢が前に出た時は自分は引き気味に立ち位置を取って、反対に転マジソサ勢が引いて来たタイミングでは自分が前に出て足止めと言った感じでしょうか・・・​
おかげで自分が囲まれているタイミングなんかでは味方ソサ勢のメテオがガンガン自分に落ちてくるため、全く倒してないのに周りの人達がコロコロ転がっていくという事態にww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあそんなこんなで無事インペリは護り切った形で終えることが出来ましたとさ
(;´∀`)b
と言うことでTW動画をば~ お時間ある方は観て行ってくださいな~♪




さて、明日のTWからは再びベジタブルズさんからの参戦となっております( ´∀`)bグッ!
何卒お手柔らかにおなしゃっす(m´・ω・`)m
​特にGorillaを見かけられた方はそっと道を開けておいてくれると喜びますwwww​


ではではまたゲーム内で~(´∀`*)ノシ​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月25日 13時10分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.