205671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

ハルビン快楽生活~ただ今、、帰国中です~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

zhuozi

zhuozi

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

March 29, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
教師に無くてはならないもの…それは大きな声

私はハッキリ言って、声は小さい。っていうか、あまり通る声じゃない。

居酒屋とかガヤガヤうるさい所にいくと、全然聞こえない。
宴会なんかで、端から端の人を呼ぶ時、全くもって届かない。
だから、「声が大きいだけが取り柄です~。」と言う人がいるけど、私はそういう人が羨ましい。

コラコラ、人の話を聞かんかいっ!!と、心の中でブツブツ言わなくてもいいし、鶴の一声…とまでは言わないけど、それだけでそれなりに先生として威厳が保たれるのではないかと思う。


が、しかし。必要な時は聞こえないにも関わらず、内緒話をしていると妙に響いてるのはなぜか??
あと、仕事中とかたまたまちょっと向こうにいる人を呼ぶ時、周りに妙に声が通ってしまい、一瞬シーンみたいな…。

とにかく、声が大きい事は良い事です。笑い声だけじゃなくてね…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2006 08:59:15 PM
コメント(2) | コメントを書く


Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.