155275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モチのタイランド日記 ~ไดอารี่ประเทศไทยของโมจิ~

モチのタイランド日記 ~ไดอารี่ประเทศไทยของโมจิ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

2024.06

プロフィール

mochi_thai

mochi_thai

2005.10.25
XML
テーマ:タイ(3308)
カテゴリ:タイ語
 ポーホックのクワームカオジャイ(読解)のときやアーン(読み)の時に、一番頼りになるものはもちろん語彙力だが、タイに関する知識が以外に大きな影響を与える(読みやすく、理解させやすくするという意味で)。

 タイに関する歴史や文化のバックグラウンドを知ることによって、文章理解が容易になったりすることが多々ある。

 今日もラーマ1世の話が出てきたが、ラーマ一世の別名を知っているだけで問題が解けてしまったりした(もちろん根拠を別に探して解いています)。

 自分はタイについてあらゆる事をどんどん知っていきたいと思っているし、それが試験にも役立つとあって「一石二鳥でいいな~」なんて思ってしまっている。

 知りたいことは山ほどある。

 法律は言うまでもないが、歴史文化風習様々な王朝各国王タイの地方OTOP仏教タイの思想や観念タイ料理タイの農業タイの産業、、、数え切れないほどある。

 ポーホックまでとは言わず、とにかくひたすらに色々なことを知っていきたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.27 17:50:24
コメント(4) | コメントを書く
[タイ語] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

さだながどっとこむ さだながどっとこむさん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん
まいにちの日記 chocolat_loveさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
バンコクOL日記 S*Berryさん
81歳のブログ s_wadaさん
ゾウの住む国タイに… バンコクライフさん
法喜が語る 法喜さん
Love Ya! Tony Ja… DASHIKIさん
turbo717's Activity… turbo717さん

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.