918375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

10年後の自分に向けての電脳通信

10年後の自分に向けての電脳通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2009
XML
カテゴリ:企業経営
昨日は小阪裕司さんのセミナーでしたが、朝の10時から夕方の5時まで、ビッシリ6時間の内容でした。

“ モノが売れない時代に、コミュニティを作り、商品を買う意義をはっきりさせ、店主の世界観を共有させる? ” というミッションに対するヒントを学ぶことができ、大いなる刺激を受けました。

えっ~と、私は、今回の研修のポイントは 『 人間力 』 『 感性 』 だと思いました。

この点について、小阪さんは、下記のように説明されました ( 一部、表現を変えています )

真似でも何でもいいから、自分らしくやっていくことが大事です。しかし、その土壌となるのは、やはり人間力で、これが店の力、そして商品の力となっていきます。だからこそ、感性を磨くことが必要となるのです。そして、その積み重ねがマーケッティング力を高めるのです。

POPやメルマガといったテクニックも大事だけど、その本質にある無意識の部分が商売には必要なんだ…と実感した一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2009 02:36:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[企業経営] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

龍の森@ Re:コンビニのレシート(11/22) ご無沙汰してます たしかに 納得できない…
taka-maru@ Re[1]:柴又帝釈天(04/09) 龍の森さんへ 「寅さん記念館」には行っ…
taka-maru@ Re[1]: 残暑お見舞い申し上げます(09/04) 龍の森さんへ お久しぶりです。 90歳を…
龍の森@ Re: 残暑お見舞い申し上げます(09/04) わたしも今年  偏光サングラスを買いま…
龍の森@ Re:柴又帝釈天(04/09) そんな生垣があるとは ファンでしょう …

Archives

November , 2024
October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024

Category


© Rakuten Group, Inc.
X