カテゴリ:会計事務所
これからの会計事務所は報告がポイントになってきます。
職員さんが関与先で何をして、社長と何を話したか?を、所長先生がタイムリーにかつ詳細に把握することが、今後は求められるはずです。 で、“事務所として取り組む前に自分から”…と考えて、私は今年から本格的に?報告書を作成するようにしています。 関与先との打ち合わせ等があったら詳細をまとめて報告書を作り、閲覧できるように所内報告システムにアップし…これを毎日繰り返します。が、毎日のことなので、時間も手間もかかり、なかなかキツイです。 これを事務所全体に浸透させるのは相当に厳しいです。でも、頑張らねば! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 19, 2011 09:47:33 AM
コメント(0) | コメントを書く |
|