カテゴリ:企業経営
近所の薬屋さんが、改装して、化粧品メインの造りになりました。
男性化粧品は、渡り廊下のようなところに追いやられ、「 一応あります 」 という状態でした。 「 ちょっとひどいなぁ~ 」 と思いつつも 「 この店は化粧品相談に特化して生き残ろうとしているんだ 」 と感じたので、別のお店で買い物をしました。 また、久々に夕食をファミレスで食べましたが、率直な感想は 「 料金と味とサービスのバランスが悪い 」 でした。 その昔、ファミレスは仲間と時間を気にせずに過ごせる貴重な場所でした。でも、業界の熟成化が進み、ファミレスは価格の面でも、味の面でも中途半端な存在になり、その地位がドンドンと落ちています。 ですから、成功するかしないかは別にして、先述の薬屋さんのようにターゲットを絞って明確な方向性を持たないと、「 終わってしまったビジネスモデル 」 となることは間違いありません。 でも、本音を言うと、値段&味はそこそこだけど、居心地の良いお店って、欲しいんですよね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 7, 2011 11:36:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[企業経営] カテゴリの最新記事
|
|