1460203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかおかさんのぶろぐ 其の弐

たかおかさんのぶろぐ 其の弐

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかおカ

たかおカ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

たかおか@ Re:日曜日のヘチ釣り&53歳になりました。(12/17) ありがとうございます。誕生日がクリスマ…
滑川のトイレ我慢@ Re:日曜日のヘチ釣り&53歳になりました。(12/17) タかおかさんお誕生日おめでとうございま…
おやま@ Re[6]:セキスイハイムを悪徳に感じた話。築20年で600万円の修繕費(03/21) たかおカさんへ 今の状況を教えていただき…
おやま@ Re:セキスイハイムを悪徳に感じた話。築20年で600万円の修繕費(03/21) はじめまして☆突然のコメント失礼します。…

フリーページ

ニューストピックス

2019年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝はゆっくり7時20分頃にP。
北風、海はザブザブ、時折風でよろける。
ガン玉は4B2個付け。
カニでヘチって10分くらい・・・
きました・・・小さいが。

37センチ。チンコに毛の生えたようなもんですが。
その後はバラシ2回、空振り2回。洗濯機のような海況の為か何度か素針。
次第に風と波も強まり4B3個・・・・。あたらん。
潮の動きを読みながら仕掛けを入れなくてはならない為、費やした時間の割にはあまり探り進むことが出来ない。
9時頃終了。

ちょっと外海を状況を視にいつものスロープへ。↓



この後、更に風か強まり波も高まる予報です。

ちょっとパトロールがてら行ってみたP。以前ここでこんな潮具合でトシちゃん釣ったの思い出してピンポイントで落としてみたが反応無し。

ニュースを視ていると太平洋側の地域は大変な状態のようですね。

日中はやることも無く暇なのでちょっと風呂屋でも行ってくるか~と思い、この天候なので自宅から1kmという近所の海王温泉に行ってみると↓


ありゃ~、臨時休業。
以前、嫁がガキ共連れて郷帰りしていた時、労働後に来てみたときも定休日。ホントここには縁が無いみたいですね(笑)ここは「日本屈指の温泉」という謳い文句で成分の濃い温泉をアピールしていますが、源泉掛け流しでも塩素消毒しているので、滅多に来ようとは思わないのですが。
 うーーーん、神代温泉でも行こうかな・・・・しかし、明け方不吉な夢を見たのでやめてスーパーで買い物して帰る事に。
 どんな夢だったか書いてみましょう。今、酒呑むだけでそれと言ってやることも無く暇なので。

 場面は大学時代のダチと何処か車で出かけていて・・・
いつのまにか実家の2階の部屋でみんなで呑んでいる。そこにはそのダチの家族、それと違う関係の友達・・・懐かしい人・・・いろんなダチや知り合いがごちゃ混ぜ。だけど何故か会話に混ざれない。話しかけても無視されている状態。そして実家の1階に行くと誰もいない。実家の母もいない。母は何処かに出かけたのかな?と思い実家の前に車があるか見に行くと車は無い。実家の玄関を見ると・・・
葬儀の家に使われるあの紫色した垂れ幕?みたいなものがかかっている・・・俺、いつのまにか死んでいたの?????
 そこで目覚めてとても気分が悪かった。
ヘチっているときもその光景が脳裏に焼き付いていました。

 それと荒天時の釣行。無謀だとかいろいろ言う人いるも知れませんが、私はこれでも安全第一のつもりなんですよ。釣り場に立つ時、台風時はここで急に突風に煽られて飛ばされた時、いきなり高波にさらわれた時、想定してそのような事が起きても飛ばされるだけで落水しない場所を選んでやっています。
 間違っても東堤や西堤なような場所、テトラ、新湊漁港の北側の堤防はテトラ側から高波がくるとさらわれて南側への落水の可能性がある場所には行っていません。また、北風時の南向きの堤防も強風で落水の可能性があります。そういう場所は避けてやっています。
 それよりも冬に行く磯前打ち・・・あっちの方が何倍も危険です。
今夜は停電の備えをして過ごしましょう。
ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月12日 17時02分44秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.