312603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My favorites

My favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.09
XML
カテゴリ:料理

2.09晩ご飯

お弁当の日記に書きましたが、私が出かけるため
長男のお弁当を作っておいていきましたが、
夕方戻るとお弁当とお茶がおいてありました(>_<)
これは寝坊して飛んでいったのかと思いましたら
会社から早めの仕事の連絡があり、
出かけたということで遅刻でなかったのでほっとしました。
学生のときは起こしてもなかなか起きなかったのですが
社会人になったら自分で起きてくるので
安心していたのです。
子どもと思っても自然と責任感も出てきて
成長するものですね。

今日のお出かけはランチも楽しみでしたが
実はまた映画を見に行きました。
明日までの『男たちの大和』です。
これは評判だけあってよかった♪
はじめのほうから結構涙が出てずっと泣いていました(~_~メ)
20歳に満たない子どもが、日本を、そして愛する人を守るため
死んでいく姿 残された愛するものたちの悲しみ 
死ねなかった人の苦しみ 人と人とが殺しあうむなしさ
そして今日の若者の生き方も思い浮かべ
若い人に平和や命の重みを考えるきっかけにしてほしいと思いました。

ランチはイタリアンバイキングで1000円でした(*^_^*)
パスタは2種類から選ぶだけですがピザ・パン・スープ
サラダ・コロッケなどが食べ放題で
デザートが1種類ですがあって
飲み放題(お酒はなし)

晩ご飯は

カブとベーコンと玉ねぎ・エリンギ・青梗菜のクリーム煮

チンジャオロース(細切りではありませんが)

マグロとアボカドわさび醤油

ほうれん草とチリメンおひたし

お弁当残りの鶉卵の練り物


私は残っていたお弁当を食べました。
おかずは冷たくてもよかったのですが
ご飯が温かいのがイイナと思いました。
豚肉の焼いたものは冷めてもおいしかった♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.09 22:49:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

nana4170@ Re:USJ初体験(07/04)   残暑お見舞い申し上げます。 八月に入…
ミセスマープル4309@ Re:USJ初体験(07/04) お久しぶりです。 楽しそうですね。私も、…
すわんのマーチ@ Re:万博公園の画像(06/06) こんにちは 「誰でも撮れる写真から卒業し…
nana4170@ Re:万博公園の画像(06/06) 梅雨の季節になって アジサイが綺麗です…
ミセスマープル4309@ Re:3月末に出かけた桜(04/13) こんにちは。 ogattiさんのコメント 北海…

Profile

ogatti

ogatti

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X