312598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My favorites

My favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.30
XML
カテゴリ:料理


今日はあまり寒さを感じず

久しぶりにケーキ教室に行ってきました。

子ども達がいなくなってケーキを作っても一人で食べてしまうので

最近は作ってません。

今日はアップルパイを作りました。

作ったパイ生地は寝かせておく時間がないので

お持ち帰りで先生が作って寝かせてあった生地を使って

作りました。

パイ生地の上にクレームダマンドというアーモンドプードルの入った

生地を絞ってその上に生のりんごを敷き詰めて

焼いています。

二人で半分ずつで丸のままの写真を撮り忘れましたので半分サイズ

1.30アップルパイ.jpg

先ほど紅茶と一緒にいただきました(*^_^*)

実はちょっと前まで胃の具合が悪くて

コーヒーをやめています。

漢方薬を病院で昨年もらってたのを飲んでましたが

なくなったので薬局で取り寄せてもらったら

すごく高いんですね。

これだったら病院で診察してもらえばよかったのですが

インフルエンザでもうつったら困ると思って・・

だいぶましになりました。2月半ばにホテルのバイキングに

行くことになってるので何とか治さないと(^^♪

 

音符 パソコン    音符 パソコン  音符 パソコン

最近vistaのPCを買ってだいぶ使い方もなれました。

画像編集ソフトもみな使えるようになり

フリーズせず動画も見られるようになりましたスマイル

我が家にはdvdプレーヤーもレコーダーもなく

レンタルshopはあきらめてたのですが

先日映画館で見逃したハリーポッターの

『不死鳥の騎士団』もDVDで見ることができました。

ハリーの本がいよいよ今年で最終章

『死の秘宝』を楽天ブックスで予約しました。

DVDをレンタルしたとき

いっしょにコブクロの『5296』もレンタルして

さっそくPCやMP3レコーダーに入れて

聴いています。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.30 18:03:40
コメント(7) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

nana4170@ Re:USJ初体験(07/04)   残暑お見舞い申し上げます。 八月に入…
ミセスマープル4309@ Re:USJ初体験(07/04) お久しぶりです。 楽しそうですね。私も、…
すわんのマーチ@ Re:万博公園の画像(06/06) こんにちは 「誰でも撮れる写真から卒業し…
nana4170@ Re:万博公園の画像(06/06) 梅雨の季節になって アジサイが綺麗です…
ミセスマープル4309@ Re:3月末に出かけた桜(04/13) こんにちは。 ogattiさんのコメント 北海…

Profile

ogatti

ogatti

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X