315178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My favorites

My favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.28
XML
カテゴリ:料理

お彼岸も終わって朝晩すっかり涼しくなりました。

施設に入って半年を迎えた母は

少しずつ元気になって

おしゃべりするときもあるし

アイスクリームとか紅茶をおいしいと

食べるときもあり

足を結構踏ん張れるようになり

車椅子を自分の足で動かしたり手で車輪を回して

まっすぐなら進めるようになり

うれしく思っていましたが

又ベッドからおちてしまいました。

6月に落ちてそれ以来ベッドの下にマットを敷いていたのですが

それを通り越したところに転倒していました。

レントゲンの結果骨折はないとのことですが

前回(坐骨恥骨骨折)より痛みがひどく

風邪のせいか熱まであって

可愛そう

しばらくは安静にしないと駄目でせっかく元気になったのに

レントゲンで骨折していないとわかり

安心して

9月24日に父のお墓参りに行ったのです。

9月24日は父の命日で28回忌になります。

我が家からは電車バス時刻表で調べてでても1時間40分かかるのです。

お墓参りの帰りはモノレールで

万博記念公園をとおり過ぎて戻ってくるのです。

今年は帰りに寄ってみようと

早めに家を出て

彼岸花と咲き始めのコスモスでも見てこようと出かけました。

コスモスはほんとに咲きはじめでした。

IMG_5403.jpg

IMG_5394.jpg

page.jpg

一面ピンクに彩られる丘はまだこんな具合

IMG_5415.jpg

これから彼岸花を見に行こうと思って

携帯をみたら母の施設から電話とメッセージが

3時間ぐらい前に入ってましたしょんぼり

あわててメッセージを聞こうとしても聞けないんです。

電話やメールが使えなくなってました。

もうあせって公衆電話を探しに

万博公園から出てしまいました。

母の痛みがひどいので病院でもう一度診たほうがといわれました。

その後もう一度病院で診てもらいましたが

変化はなく又様子を見て

痛みが強くなるならMRIを撮ることにしましたが

レントゲンでも動くので写すのが大変なのに

MRIで長時間動かずにいることは無理と思います。

時間薬しかないのかもしれませんが

認知症になってるので一人でベッドから

起きては駄目といっても無理かもしれません。

痛みさえなければ穏やかに過ごしているので

怪我だけが心配です。

携帯は持っていても自分が使う時しか見ないのを

改めないといけません。

そして携帯は電話会社に持っていって

電池をもう一度はずして入れなおしたら

治りました。接触不良のようです。

又何度もなるなら修理が必要といわれました。

彼岸花は見ることが出来ず残念でしたが

今のところ母はそんなに悪くなっていなさそうで

ほっとしました。

これからは出かけるときもこまめに携帯チェックしながら

気候のよいときなのでお出かけしたいと思っています。

ブログ更新休みがちですが

私は元気に過ごしています。

皆様のところも訪問しないでごめんなさい。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.28 10:12:52
コメント(4) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

nana4170@ Re:USJ初体験(07/04)   残暑お見舞い申し上げます。 八月に入…
ミセスマープル4309@ Re:USJ初体験(07/04) お久しぶりです。 楽しそうですね。私も、…
すわんのマーチ@ Re:万博公園の画像(06/06) こんにちは 「誰でも撮れる写真から卒業し…
nana4170@ Re:万博公園の画像(06/06) 梅雨の季節になって アジサイが綺麗です…
ミセスマープル4309@ Re:3月末に出かけた桜(04/13) こんにちは。 ogattiさんのコメント 北海…

Profile

ogatti

ogatti

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X