001937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大谷翔平を一目見て死にたい

大谷翔平を一目見て死にたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.09
XML
カテゴリ:大谷翔平
ある日、テレビを見ながらふと思った。















生の大谷翔平を見たい!!!!!!

(ここでは愛を込めて大谷翔平選手を大谷翔平とフルネーム敬称略で呼ばせていただいております)







これは私が大谷翔平を一目見るまでの奇跡の物語である・・・・・・・・・・



(落ち着け)















時は遡り2020年10月某日


そう、WBCが来年の3月に開催されることが決定したのだ!!!!!

まだ大谷翔平の出場は決まっていないが、私はおかんを誘ってチケット戦争に挑むことにした!!







​​第1章 チケット戦争​​



















​​​​​​​おおおおおおおお、おかしいな????????????​​前回大会は当日券まで出たって聞いたんやけど、まさか10月に気付いて応募する人なんておらんと思って、まあ当たるでしょってちょっと調子乗ってたっていうか、いやそもそもまだ大谷翔平出るかすら確定してないのにみんなチケットこんなに取るの?????あああっ!わかった転売ヤーだ!!!!だっておかしいもん、まだ10月だし周りで来年WBCある事知ってる人なんていなかったもん!!!!!!どどどどどどどっどどどどどどどうしよう今年逃したらもう大谷翔平見られへんかもしらへん、どどどどどどどどどうにかしてチケットを手にいれないと・・・・(早口)






















ん?


















































私はパソコンからイープラスで参戦していたが、何度も更新してクリックしては、購入目前で完売を繰り返していた。
母はスマホからローソンチケットをポチッと押して、のんびり繋がるのを待っていた。



せっかちは損!!!!!!!!!(チケット戦争に関しては)






こうして無事私のWBC出場(?)が決定した。
母は偉大なり。

ちなみにこのときオリックスとの練習試合のチケットも取っていたが、
まさかこれがメジャー主催の試合だったため、二度大谷翔平を拝めるという奇跡を起こす



​​​​






ここからはトントンと話は進み、無事​大谷翔平の出場が決定​した。
ユニフォームも決定!!!うーん、かっこいい!!!!!!!!!!!!!!








​第2章 グッズ戦争​

​​​​​​​​そう、ユニフォームが決まれば、グッズも決まる。
みなさんご存知かと思いますが、WBCのグッズ戦争は想像を絶するものでした。





グッズ販売5分前に携帯の前に待機。
もちろん商品ページを開き、クレカは登録し、ログインもした。

準備は万端!











​\\\\\5分で完売/////





ええええええ〜〜〜〜〜〜〜??!?!?!!?!?!?!!??ううううう、う、うう嘘でしょう!!?!!?!?!ミズノさん頼みますよぉぉぉおおおおおちゃんと生産してよぉぉぉっってかそもそも3月に本番なのに2月の販売は遅すぎでしょう〜〜〜!?!?!??!!普通受注生産でしょうよおおぉぅぅぅっぉぉぉおお〜この転売ヤーがはびこる世の中で〜〜!!!!?!???!??うええぇぇぇぇ現地参加なのにユニフォームもタオルもなしで参加するってこと!!?!?!?!どどどどどどどどどうにかしてユニフォームを手に入れないと・・・・・・・・・(早口)























お?






































次の日、開店前のミズノへ





ドキドキ・・・・
ドキドキ・・・・・・・・・・・
ドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・










​あった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!​

踊れ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



求めてたのはレプリカユニフォーム(刺繍入り)だったけど、
プリントユニフォームがあった!!!!!!!!!!!!!!!​





​​無事購入!!​​






​​​


その後届いたユニフォームがこちら。
知ってたけど、全部プリントだ!!(そりゃそうだ!)





​​もちろん雑誌も買った!読んで予習だ!!





​そして迎えたオリックス対日本代表戦!!​​
​実は穴場で一番チケット取りやすかったまである​







​​​​​​​​内野2階席着弾!!!!








あ・・・・あ・・・・・・・・・・・








​​大谷翔平は、、、、、、
実在した!!!!!!!!!!!!!!!!!!​​
















ああ〜〜〜〜^〜^(画質)













グッズはどえらい事になっていた。
始発で行った先輩は6時間並んだがお目当てのものはほぼ完売だった。
みんな、ミズノに行けばよかったのに。そこまでのソウルがあるならさ・・・・・・・





​コロナ禍になって野球全然見に行けてなくって、久しぶりの球場はほんとに最高だった​


ありがとう、日本代表
ありがとう、大谷翔平

(まだWBC始まってません)











​最終章 いざ、東京!​



私が見るのはvsチェコ戦
それまではテレビで観戦。お、おもしれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
野球、おもしれぇ〜〜〜〜〜〜〜



久しぶりの新幹線。
新大阪始発で無事優雅な新幹線ライフ。買った雑誌を読み込みながら駅弁を食べる。
最高・・・・・か・・・・・???????


​​​​​​​​
​​
そして初めての東京ドーム!!!!!!!
着弾ッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!


​​​​​​​​​​​東京ドーム、通路からグラウンド見えるじゃん最&高



大画面、大谷翔平〜〜〜〜〜^〜^







レフトスタンドだったので選手はあまり見えなかったけど、みんな打ったし走ったし、最&高だった。
無事、日本 10−2 チェコで快勝!


あとはチェコの選手の方々がとっても素敵で、あああ〜〜〜〜〜〜これこれぇ!!!
これが野球だよなあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
って感じの素晴らしい試合だった。


(2席となりのおじさんが大声ヤジ飛ばしおじさんで、しんどかったから日本が打ってくれて良かった。ヤジは心臓に悪いからやめてほしい)




ありがとう、日本代表
ありがとう、チェコ代表
ありがとう、大谷翔平





帰りの電車はなかなか混雑してたけど無事帰宅。
余韻・・・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・

大谷翔平は存在していた・・・・
大谷翔平は存在していた・・・・・・
大谷翔平は存在していた・・・・・・・・・・・・









帰りの新幹線の前におかんと、東京にいる姉とシースー食った。

寿司は世界を救う!!!!!!!!!!!!!!!












その後、


皆様御存知の通り、優勝&MVP!!!!!
(興奮のご様子は長くなりますので割愛します)




(ただ一言言わせてくれ、メキシコ戦は感動した!!!!!!!!!!!!6回終わるまでお通夜のような雰囲気!あああ〜もう絶対負けたやっぱりベスト4の壁は厚かった・・・だってHRボールとってドヤ顔なんだもの、試合中にサイン書いてるんだもの・・・・・・素晴らしいポジショニングなんだもの・・・・・・・・・・ただ流れが変わった・・・吉田正尚のHRからの9回の大谷翔平のカモンはしびれた・・・・。後は言わなくてもわかりますよねぇ・・・。あぁ、ありがとう祝日、ありがとう日本代表。)









もちろん優勝記念グッズも買ったし、受注生産のレプリカユニフォームも買った。
かなり経済回した。

雑誌もたくさん買った。numberがまた総集編を出すらしい。買わないと・・・・・・・。


















え???????
次回大会も出場意思表明?????????????





待ってろ、3年後!!!!!!!!!!!
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.01 06:45:53
コメント(0) | コメントを書く
[大谷翔平] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

たかしろ△

たかしろ△

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

大谷翔平

(4)

© Rakuten Group, Inc.