020111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高崎のお母さんと放射能

高崎のお母さんと放射能

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MipoTa お母さん

MipoTa お母さん

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

MipoTa お母さん@ おつかれさまさん それいいですね!! 子どもたちの放射能…
MipoTa お母さん@ にんにんさん あけましておめでとうございます。 公開…
おつかれさま@ 感動したので考えてみた ガイガーカウンターを教室や給食室に置く…
にんにん@ Re:回答が出ました・・・(12/26) お疲れさまでした。 なんだかこれ以上の…

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は、子どもたちとお昼寝をしたので夜中もお母さんは元気ですw

 

やらなくちゃいけない事も今日は珍しく早く片付けて、久しぶりにパソコンをいじってます。

 

原発事故からお母さんがこっそり買ったものリスト

・・・笑ってやってください・・・汗

 

・かつおぶし・・・・・・・・・・・・・1箱

・昆布、海苔・・・・・・・・・・・・・1箱

・スキムミルク(よつ葉)・・・・1kg

・スキムミルク(フランス産)・1kg

・いりこ・・・・・・・・・・・・・・・・・1kg

・真空パックの玄米・・・・・・30kg

・青汁・・・・・・・・・・・・・・・・・5箱(小さい箱)

・アップルペクチン粉末・・・・3袋

・切干大根・・・・・・・・・・・・・・5袋

・干しシイタケ・・・・・・・・・・・・10袋

 

・・・・・・・・・・・・・・バレたらお父さんに絶対叱られる・・汗

二階の物置にしまってあります・・(・_・;)

 

不可解な物もあると思いますが・・・お母さんの浅知恵です。

 

アップルペクチンは・・・そのままだと、酸っぱくてとても食べられないので、パンを焼く時、ホームベーカリーの中にこっそり忍ばせて焼いていますw

スキムミルクは・・・パンを焼いたり、ハンバーグを作ったり、何かと消費しちゃうんです・・(・_・;)言い訳。。

 

とにかく、海産物の中で保存のききそうなものを中心に・・・ヒジキとかも、こっそり買いだめてます。

 

 

小麦粉は、海外の物を買うしかないのかな・・・

 

輸入物は、コストコができるから心強いですね♪♪♪

 

恥ずかしくてちょっと言えない買いだめのお話でした。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.29 02:28:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.