165952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳

日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

たかたクリニック

たかたクリニック

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2014年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自由を奪われた人間は必ず誰かを
憎むようになります。

「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」(村上春樹)

--------------------------------------

最近、私の家に「色彩を持たない人」という名前の小さな猫が住み着くようになりました。
うちの三匹目の猫として登場した彼女は丸い目をしていて可愛いです。
名前の由来は単に毛が黒いということなのですが。
それもあって、遅まきながら上記の小説を読んでいます。
村上氏の小説はやはり面白いですね。私は現実と無意識の境目、一種のシュールレアリズムの作品として読みますが、みなさまはどのように読まれているでしょうか?
「自由」についての考察なども各所に見られ、現代の若い人の「倦怠」「憂鬱」などについての論考の書ともとれ、なかなか奥の深いものがあります。

--------------------------------------

当院は予約制です。
現在「10日待ち」ぐらいになっています。
予約は電話でお願いします。


たかたクリニック
高田広之進



人物画の勉強会」というものもしているのでよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月01日 11時13分07秒



© Rakuten Group, Inc.