165960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳

日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

たかたクリニック

たかたクリニック

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2014年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
故郷はどの道行くも麦の秋
       北原富美子
----------------------------------

 皆様、ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?
 私は去年と同じで、しまなみ海道を自転車で走って今治までの往復300キロメート
ルの旅をしました。天候にも恵まれ、一泊二日を楽しめたのではありますが、今年は
ボロボロでしたね。1日目の午後に左足ふとももに痛みがきて、2日目も朝から痛み、
スピードは上がらず、夕陽が沈んで真っ暗となり、玉島あたりで道に迷ってしまい、
自宅にたどり着いたのが夜の10時50分という惨憺(さんたん)たる結果でした。やは
り、加齢と練習不足が原因のようですね。普段のジョギングに使う筋肉と自転車の坂
登りに使う筋肉は微妙に違うようです。来年はちゃんと自転車の練習を積んでもっと
まともに走ろうと思いました。今年は岡山→今治13時間(去年と同じ)今治→岡山14
時間(去年は12時間)でした。

----------------------------------

 帰りの道端に麦が美しい穂を伸ばしていました。「麦秋(ばくしゅう)」は夏の季
語。5月5日が「立夏」だったはずですので、早々とこの句を出してみました。私は故
郷に縁がありませんが、故郷で麦を見る人の心は落ち着くでしょうね。

----------------------------------

 当院は予約制です。現在「10日待ち」ぐらいになっています。予約は電話でお願い
します。


人物画の勉強会」というものもしているのでよろしくお願いします。



たかたクリニック
高田広之進







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月07日 10時29分25秒



© Rakuten Group, Inc.