165975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日記帳

日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

たかたクリニック

たかたクリニック

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2014年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
石見のや
高角山の
木の際より
我が振る袖を
妹見つからむか
       (万葉集)柿本人麻呂

-----------------------------------

昨日(6月1日)自転車で楯築(たてつき)遺跡に行ってきました。
吉備津神社の西3キロ、鯉喰(こいくい)神社の南300メートルほどのところにあります・
大量の水銀が合葬されていたこともあり「卑弥呼の墓」ではないかとされている遺跡ですが、なかなかすごいものでした。
日常生活から隔絶された「気」のようなものを感じました。
卑弥呼は西暦220年頃の人。万葉集の中で最も初期の方の歌人柿本人麻呂は西暦350年頃に活躍した人です。「妹(いも)」とは妻のこと。
楯築遺跡はおすすめです。
今後も機会があったら訪れようと思います。

--------------------------------------

当院は予約制です。
現在「10日待ち」ぐらいになっています。予約は電話でお願いします。

たかたクリニック
高田広之進


 「人物画の勉強会」というものもしているのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月02日 16時27分46秒



© Rakuten Group, Inc.