193454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

張家港発 時々たんたか!

張家港発 時々たんたか!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

老眼鏡 New! bashiままさん

車中泊旅:RVパーク… chibimaoさん

体操じゃないんだか… あんこくじ壱級さん

とおちゃんの倉庫 とおちゃん0123さん
べいつんの中国・北… xiongtai1985さん

コメント新着

Higashura 20130315@ Re[2]:張家港 双山ゴルフ場 (2012/12)(07/11) Higashura 20130315 >たんたかさんへ,書…
Higashura 20130315@ Re[1]:張家港 双山ゴルフ場 (2012/12)(07/11) たんたかさん >Higashuraさんへ >たくさ…
たんたか@ Re:張家港 双山ゴルフ場 (2012/12)(07/11) Higashuraさんへ たくさんの情報をありが…
Higashura@ 張家港 双山ゴルフ場 (2012/12) ”2012/12/9(日)にラウンド結果。…
Higashiuar@ 追記(20121208):双山のゴルフ場(07/11) 会員の皆さん。 今日は。 昨日は間違って…

ニューストピックス

2010年03月19日
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:中国張家港の話
張家港の楊舎鎮の大潤発ですが、

塘橋に移転して、こっちのは無くなる、

という話もあったのですが、

いつもより200万元多く払い、(何を?)

移転は免れたそうです。


そして塘橋にも大潤発はオープンし、

とても広い、との話です。


          ♪

その大潤発に、ポ~さんに連れて行ってもらいました。

因みに、1人で行ってハズレだった2009年04月26日の日記。巻き涼皮美味しかった。

駐車場も広ければ、店内も広く、

楊舎鎮大潤発の2倍ぐらいあるんじゃないの?


通路も広い上に、お客さんも少ないので、

ポ~さん(ベビーカー)と私(買い物カート)で、

2人横に並んで歩いても余裕でした。

久々に快適な環境で買い物ができました。

1003191

商品は、だいたい同じで、少し違った物も置かれ、

お店が新しいからか、こちらの方が綺麗に見えました。



その後、

歩行街に新しくできたパン屋さんに行きました。


ポ~さんはオープン初日の昨日、既に行かれたそう、
 先を越され、少し悔しかった。

とても美味しかったそうで、

21日(日)まで開店セール中で、

パンを買うと8元のコーヒーが1元で買えたり、

ケーキは、1個買うともうひとつもらえたり、
 買一送一というやつです。

何かとお得だったそうです。


店内はお客さんも多く、

並んでいる商品にわくわくした気分になりました。


先ずケーキのショーケースへ。

種類はあまり多くは無かったですが、

その中からショートケーキ風ケーキと、

イチゴムース風ケーキを選びました。

片方が12元で、もう一方は10元だったのですが、

今日は買一送一ということで、

安い方のケーキは無料になりました。はっぴー晴れ


次にトレーを持ってパンエリアへ。

コーヒーは、1元払わなくても、只でもらえました。

但し、こちらから言わないと出してくれない、

のかもしれません。


とりあえず、久々に嬉しい買い物ができました。
1003192

店内の片隅には小さな飲食エリアがあり、

そこに座って休憩し、コーヒーを頂きました。


店内で休憩すると、

パンの香ばしい香に購買意欲が沸いてきます。

で、パンじゃないけど、

日本チーズケーキをポ~さんと半分こで買いました。
 ショートケーキの4、5倍サイズで定価30元、今なら20元。残りあと1つだった。


他にも美味しそうなのがいろいろあったので、

また行きたいなと思います。

美味しかったし。


          ♪

昼から暑いぐらいの陽気で、25度ぐらいあったかも。

けれど天気予報によると、24日の最低気温は3度と、

まだまだ油断できない張家港です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月20日 06時29分44秒
コメント(8) | コメントを書く
[中国張家港の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.