217520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオのあれこれ

ニーハオのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2016年05月02日
XML
カテゴリ:茨城県

   平成28年5月2日(月曜日)

   今日は茨城県つくば市にある「つくば牡丹園」行ってきました。 

   すでに見頃の時期は過ぎており、残り少ない花からこれはと思う牡丹を選び

   写真を撮ってきました。  ただ芍薬は、まだまだ蕾の状態で、しばらくしてから

   楽しめそうです。自分のブログ記録を見ると昨年は4月26日につくば牡丹園に

   来ておりますが、昨年同様4/25日前後が良かったかも・・・

   牡丹園のパンフレットによると、550種の牡丹、215種の芍薬があるようですが

   バラ園にあるような品種の表示等の札は一切ありません。

   余談ですが、用事を済ませ「つくば牡丹園」には遠回りで来たのですが

   途中、茨城ゴルフ倶楽部の前を通った所、入口前には女子プロゴルフの

   「サロンパスカップ」の案内看板がデカデカと掲げられていました。

 

    055w.jpg

 

 

  • 002w.jpg

 

 

  • 024w.jpg

 

 

  • 028w.jpg

 

 

  • 032w.jpg

 

 

  • 034w.jpg

 

 

  • 040w.jpg

 

 

  • 044w.jpg

 

 

  • 026w.jpg                                  ​  園内の一部です​

 

  • 051w.jpg

 

 

  • 054w.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月27日 00時43分36秒
[茨城県] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.