4444960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

白い稲妻・多摩の黒酢(たまの くろす) ほぼ競馬なブログ since 2006

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

多摩の黒酢

多摩の黒酢

Free Space

多摩の黒酢(たまの くろす)です。
ブログを見に来てくれて、ありがとうございます。

2006年7月2日
本ブログ開設

2015年3月31日
通算50万アクセスを突破!!

2016年12月22日
通算100万アクセスを突破!!

2017年4月1日
所有馬が全頭引退のため、ブログタイトル変更

2018年6月12日
通算150万アクセスを突破!!

2019年10月9日
通算200万アクセスを突破!!

2020年3月10日
ブログ開設5000日目

2020年5月22日
4450アクセス/日(過去3番目)を記録!

2020年9月18日
通算250万アクセスを突破!!

2021年8月9日
通算300万アクセスを突破!!

2022年12月5日
ブログ開設6000日目

2023年4月1日
プロフィールの画像を変更しました。(AIが作画。)

2023年5月30日
通算400万アクセスを突破!!

2023年7月2日
ブログ開設 満17年達成(18年目に突入)

2023年11月18日
7255アクセス/日(過去2番目)を記録!

2023年11月29日
7152アクセス/日(過去3番目)を記録!

2023年12月4日
7595アクセス/日(過去最高)を記録!

Calendar

Category

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.01.21
XML
カテゴリ:[競馬]所有馬情報
多摩の黒酢です。
21日(本日)、大井競馬場(地方)で珍事がおこりました。
4Rに出走を予定していたタケショウボス(牡7)が、装鞍時の馬体照合時に
当該馬でないことが判明したため競走除外となりました。びっくり

取り違えた馬は、タケショウボスと同じ牧場で休養していたクイックダンス(牡4)と判明。
タケショウボスは規定により入厩時の馬体検査を省略できる馬だったため、発見が遅れた。
転厩→放牧→レース出走だったので、転厩先の調教師も気づかなかったこと。

シルクエリタージュ(牡4)の怪我の治療の件もそうですが、
地方競馬は、あまりにも杜撰な管理です。


◆所有5歳以上馬情報(ホースクラブ)  星:勝ち鞍数を表します
シルクレセプション[父マーベラスサンデー:母アフリートダンサー]星星星
天栄ホースパークで療養中です。
パドック放牧を続けながら、右前脚の状態を確認しており、
牧場長は「徐々に回復には向かっていますが、ここで慌てて悪化させても意味がありません
ので、今は大事にやっていきたいと思います」と話しています。

★当たり前のことを偉そうに語っている牧場長。
 きちんと治療して、獣医の判断に基づき、運動を開始して欲しいです。



リリカルヴァース[父マリエンバード:母アピーリングラス]星
引き続き、BTCの屋内ダートコースでハロン22秒くらいのキャンターを
2400m乗っている。
落ち着きを保ちながらも本馬らしい前向きな走りを見せ、体調も良さそうだ。
このまましっかりと乗り込んで帰厩に備えていく。
「馬体重は490kg前後ありますが、牧場に帰ってきた際は、
いつもこのくらいになりますから丁度良いくらいでしょう。
また、蹄に関しては冬場ということもあり、なかなか伸びないため、
少しずつしか矯正できていませんが、走りに影響はなさそうです」

★やはり蹄の病気ですので、乗り込みは出来ても、完治に時間がかかりそうです。
 基本的に6歳で引退の予定ですので、あと1年しかありません。
 少しイライラしますね。


 リリカルヴァース200911-01.jpg


シルクランサム[父Red Ransom:母Pier]星星
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5000mとキャンター3600mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、
牧場長は「まだ単走だと多少モタつき気味ですが、併せ馬をすると、
掛かる位の気合乗りで、しっかりした動きを見せますね。
このままコンスタントに速い調教を進めていくつもりです」と話しています。

★そろそろ、牧調教師に連絡をして見に来てもらうか、指示を受けて、入厩に備えるように
 して欲しいです。


 01710027_ランサム.jpg


シルクパスワード[父マーベラスサンデー:母クレバーウーマン]星星
坂路コースでキャンターの調整で、20日に時計を出しています。
調教師は「動きも悪くなかったし、状態も今が一番良い出来だと思うので、
どんどん使っていきたいけど、頭数が多いので今週も入るかどうかだね」と話しており、
今週日曜日の京都・ダート1200mに出走を予定しています。
日曜日の京都12R・ダート1200mに柴山騎手で出馬投票しましたが、
非当選で除外となった為、来週以降の出走予定となりました。


★調教時計もまずまずだったので、今週出走出来ないのは残念です。
 1/30、31に京都でダート1400m、1200m戦がありますので、
 いづれかには出走出来そうです。
 私は、年齢のせいか、馬がズブくなってきているので1200mは短いと思います。


 01750100_パスワード.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.21 19:54:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.