タケの毎日がトライアスロン!!

アイアンタケオ

まだ登録されていません
2005.10.14
カテゴリ:トライアスロン
アローハ!TAKE@KONA-タケです。
今年もやってきました。ハワイアイアンマンワールドチャンピオンシップ。
毎度のことながら、今年は10月に異動でバタバタ。
赴任直後に一週間の年休という暴挙。帰って席があるのか??
あっても地獄が待っている・・・きっと。それでもハワイは止められません。
本当に出発できるのか不安でしたがなんとかここまでたどり着きました。

今回は、お金もなく家族は留守番。
代わりといってはなんですが、日本トッププロの河原選手と行きも帰りもホテルも一緒。邪魔にならないようにしなければ、

新所沢の駅で河原選手と待ち合わせして成田へ。
成田でケンズの斉藤さんと合流。21:00のいつものJALへ搭乗。
夜は空港のレストランでてんぷらそば。(いまいち)

12日(水)夜9:00の直行便で出発。コナには同じ12日の朝9:00に到着
(時差の関係で一日戻ります) 今年も飛行機は空いていました。
今年はビジネスまでは無理でしたが、足の伸ばせる席というこことで、
スチュワーデスさんの座る前の席でご機嫌。(でもトイレの横で寝れなかった)
しかも足が伸ばせるのはいいのですが、足がスース-して寒かった。
ジャージに長い靴下は必修だね。
空港
コナには同じ12日の9:20に到着。(時差で一日戻ります)
私は今年で9回目のコナになります。自分の初ハワイから13年が経っておりますが、このコナはなん
ら変わっておりません。青い空、エメラルドグリーンの海、いやー最高!
まさしく、トライアスロンの聖地です。街中トライアスロン一色です。
エキスポ

ホテルには10:30頃到着。この日は、15:00までチェックインできないの
で、AMに受付を済ます。
13:00~日本人説明会。そのあとは、エキスポ見学(汗だく)今年のエキスポはいまいちでした。
15:00過ぎにホテルチェックイン後、河原選手と軽くラン。17時なのにクソ暑い!そのあとは、二人で軽くスイム。気持ちいい~。
夕飯はみんなで近くの中華のバイキングへ。夕食後はスーパーへ買い物。
部屋
夜は河原選手とお灸しながら朝迄寝てしまった。いやー疲れた一日。爆睡・・・ZZZZ

今年もこのハワイ島の溶岩台地で太陽に焼かれ、風に飛ばされ、大地に打ちのめさ
れ、最高に苦しみ、思い切り楽しんできます。