3477986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タケの毎日がトライアスロン!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アイアンタケオ

アイアンタケオ

カレンダー

コメント新着

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.12.18
XML
カテゴリ:今日のトレ

肉離れクラブのナカミチです。

今日で、肉離れから一週間。 ほぼ毎日トレしている自分にとっては、かなりのストレス。

焦って、再発したり、走ってみては、痛くては走れなかったり。

12月23日には、加古川マラソンン(フル)に申し込んでいたのだが、DNSにするか迷っている。

 

そんな自分にいらいらしながら、もう一人の自分が、自分の座右の銘である、

『今ある環境のベストを!』 

を、思い出した。 そう、いい時もそうだが、悪い時も、その現実を受け止め、

今の環境でのベストを尽すのが、自分のモットーだったことを思い出した。

 

過去何度も、この信念で、ピンチを切り抜けてきたんだ。 事故、骨折、脱臼、大怪我、転勤、などなど、今回は、今までのことに比べれば、シーズン中でもなく、動けるレベル。

そう、まさに今できることを、欲張らないでやろうと自分にいい聞かせた。 こんなときこそ、頑張らないとね! 周囲には素晴らしい仲間が俺を支えてくれていることを忘れてはならない。

 

-------------------------------------------------

 

ということで、今日のトレは、得意の細切れトレ。

■スイム : 3500m

まずは、朝スイム。

終了、20分前の7:10にイン。またまた、エリートの選手達と一緒になってしまった。

スクール終了後も、居残りスイムやらせてもらって、8:20迄。ひたすら、ブクブク。

3500m。久しぶりに、3000m超え。 グッタリ、スッキリ。

 

 

■ラン : 4km

NEXTは、脚の回復を確認するために、軽く走ってみることに。小金井Pに。

ケンズの皆は、山伏へアタック。皆を送り出し、さあスタート。

・・・が、走り出すと、ああやっぱり、イテテテ。 超ゆっくりだったが、1kmほどで痛みがでてきた。 うーん、   

仕方なく、歩きとスローモーションRUNを繰り返し、小金井公園往復で止めといた。

4kmでおしまい。 これじゃ、加古川マラソンはさすがに無謀だ。

 

■バイク : 30km

それでもトレはあきらめず、今度は一旦自宅へ戻って、バイクにチャレンジ。外バイクに乗れるかな?  外バイクできれば、かなりの元気を自分に与えられる。

コースは所沢周回。今日は飛ばさない、踏まないを心がけ、10kmの変則コースを3周。30km、無事完走。 多少の痛みと違和感があったが、ピチッとはいかずに、大丈夫そうだ。 ホッ。

 

■インドア : 筋トレ+ステアーマスター

ラストは、家の用事すませてから夕方に、所沢市民体育館で筋トレ+ステアーマスター(踏台マシーン)。  筋トレは、いつもの内容。メインはこの山を登るようなマシーン。 ちゃんとやると、凄い負荷。トレッドミルの倍の負荷と心肺強化が可能だ。

最初は様子みながら、負荷は中程度で最後は、レベル25のMAXまで、 心拍数も160以上になり、もう超大汗。 思いもよらずに、半端ない激トレだった。 

 

以上、パート、パートは短い時間だったが、いい運動ができました。

終了後のセブンで食った、”中村屋のあんまん” が最高だったなぁ。

 

■今日のトレ : スイム3500m、ラン4km、バイク30km、筋トレ+他






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.21 07:36:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X