627302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2017.01.19
XML
1/18

rblog-20170118145651-00.jpg
なぜか気に入られて 顔を会わすごとに 話しかけられる 笑いの絶えない奥さんと記念撮影

rblog-20170118145651-01.jpg
ホテルのご夫婦 朝玄関先で色々な話をして 盛り上がる

rblog-20170118145651-02.jpg
rblog-20170118145651-03.jpg
rblog-20170118145651-04.jpg
rblog-20170118145651-05.jpg
本日も温泉にやって来た パブリックの浴槽 要するにプールだ

rblog-20170118145651-06.jpg
初めは散らばって草を食んでいた牛が エサをもらえると思ったのか 我々を見ると勘違いして集まってくる それにしてものどかな風景だ

rblog-20170118145651-07.jpg
ニュージーランド最大の湖 タウポ湖

朝食を終えて、明日のタウポ湖からタウランガ行きのバスを調べてもらいにレセプションに行くと、ホテルのご夫婦に色々な事を聞かれる。

私は、65歳で年金生活者で毎日が日曜日だと言うと、2人とも大声で笑う。

2人に質問され、ボディランゲージにたどたどしい英語での答えが面白らしく、奥さんは腹を抱えて涙を流し笑いこけている。
旅先で、自分の事を少しでも面白い奴だと思われたら、しめたもので旅は上手く行くもんだ。これが、竹ちゃん流旅のスタイルで、旅のコツだ。

本日も温泉に行って来た。昨日はプライベート浴室だったが、目の保養にとパブリックの大浴場にしたのだが、ヨコシマな気持ちとは裏腹に、プールの中にトドが何匹も浮かんでいるではありませんか。

冗談は別として、温泉には家族連れが多い。お父さんの肩に子供が乗っかって飛び込んだり、プールサイドからお母さんに子供が投げ込まれたり、楽しんでいる。
注意書きを読むと、飛び込み禁止、泳ぎは禁止など、リラックスするための温泉なので人に迷惑をかけるなと書かれている。
そんな事はお構え無しで、温泉プールで遊んでいる。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.19 03:24:39
コメント(0) | コメントを書く
[ニュージーランドの旅2017年1月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.