628493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2017.07.24
XML
7/23

rblog-20170724134705-00.jpgバルマと医師のソシューは二人はモンブランを指差して困難な山行を語り合っているのか

rblog-20170724134705-01.jpgシャモニの繁華街 世界中の観光客で賑わっている


rblog-20170724134705-02.jpg
シャモニの街中からモンブランを望む

rblog-20170724134705-03.jpg街を流れる川 氷河の水

rblog-20170724134705-04.jpgテント場の様子

rblog-20170724134705-05.jpgワインに日本酒 酒はI原さんが運んだ 2リットル× 3本 I原さんは晩酌に酒がないと駄目なのだ

本日は空模様もあまり良くないので、自由行動になった。

I原さん夫妻はレマン湖に出かけた。ここから電車で片道3時間30分かかる。

I葉さん夫妻はイタリヤに出かけ、息子さんの山岳マラソンが開催されるクールマーユル町の様子と宿泊するホテルを見てきた。息子さんは9月、山の中を毎日40〜50kmを7日間走るレース参加するそうだ。

2夫婦とも昼は、ピッザを食べたそうだが、ピッザとグラスワインで4000円ほどで、我々が晩飯の時に飲んでいる安ワインと味は変わらないといっていた。

S山さんとF本さんは、ゴンドラでエギーユ・デュ・ミディ3842メートルまで行って、周りをトラッキングしてきた。

私は留守番だ。朝飯の食器を洗い、街中に出かけたのだが、途中から雨がパラときたので慌てて引き返した。皆さんの洗濯物を取り込むためだ。空は雲が多いが、雨降りはならないと判断して、晩飯用のワインとフランスパンを買いに出かけた。
今晩は具だくさんのカレーにトマトとブロッコリーのサラダ。
昔の話に花が咲き、笑いあり楽しい晩飯だった。
9時30分就寝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.24 16:49:46
コメント(2) | コメントを書く
[テント担いでスイス旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.