621383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.05.10
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
5/9


カテドラル  1561年から60年もの歳月をかけて建てられた大教会


中の装飾も圧巻だ!


リベラシオン広場から見たカテドラル 
立派で歴史と文化を誇っている堂々とした教会だ


ハリスコ州庁舎の中央階段にオロスコによって描かれた「立ち上がる僧侶イダルゴ」は威圧的だ


迫力が違う


リベラシオン広場に歴史を感じる建物が建っている


朝飯

左は小麦粉を蒸した物だと思う、野菜と香辛料が入っていて少し辛い   右は芋を蒸した物のようだ   どちらも腹にずっしりと残り  昼飯はそんなに食べられなかった


リベルタ市場食堂

トマトスープには羊の骨付き肉芽入っている
結構辛いが美味い!


三日ぶりのビール、美味い!

朝明るくなってから市内に出かけた。グアダラハラ空港は国際空港なので働いている職員や関係者は、観光に訪れる人達が使うタクシーなどで通勤しているとは考えられないと思い、それらしき人たちを観察していたら空港の左側の出口から仕事帰りの人、これこら仕事のある人たちが出入りしている。
空港の外に出ればタクシー運転手にうるさいくらい高額な料金で誘われる。それらを振り切って、空港から職員らしい人のあとを追った。10分も歩くと、ちゃんとバス停があったのだ。市内まで10ペソ、75円ほどだ。タクシーは300ペソ、安く言ってきた運ちゃんの値段は250ペソだった。当然空港の帰りもバスだ。市内⇔空港はいくつものルートがあり、帰りは広い道路で降ろしてもらった。途中で疲れていたので寝てしまい、親切な運転手さんが教えてくれて、周りの人に起こされたのだ。よほど疲れていたみたいだ。そうれはそうだよね、飛行機泊に空港で仮眠しただけなので疲れていて当然だ。
帰りは空港までは20分近く歩いたが、途中でビールが買えたので嬉しかった!三日ぶりのビールだ、美味い、美味しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.10 08:29:14
コメント(4) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.