621355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.05.11
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
5/10


昨日22時ごろのフアレス記念碑  本日のホテルはここから近い


3泊するホテル   3泊で480ペソ
1ペソは7.2円


街の様子


べジャス・アルテス宮殿


昼時  パンに肉と野菜を載せた物を立ち食いしている


ラテンアメリカ・タワー   1956年に建てられた182mの42階建て


革命記念塔  19世紀中期の革命家達が眠るモニュメント


街の交差点から見た教会  名前は分かりません


夕方のラテンアメリカ・タワー 近くの人通り


遅い朝飯兼昼飯    雨が強く降ってきたので雨宿りに入った   サラダと牛肉ボール、飲物付
パン食べ放題   150ペソ


昨日、メキシコシティ空港から地下鉄駅に乗ろうとして券売機で操作が分からないでいると、私よりも5歳くらい上のお父さんが助け舟を出してくれた。会話は英語だった。お父さんの行く方向の途中なので親切に甘えた。2回乗り換えなければならない。地下鉄はとても混んでいるし、乗降りする人の確認しないでお構え無しにドアが閉まる。とても混雑時には乗れない、観光客はスリの恰好な的だ。
お父さん、2回目の乗り換えの時ホームで、ヘルプ代を要求してきたのだ。自分は1本で帰れてが2度乗り換えたので少しお金が欲しいと言い出した。確かに初めてのメキシコシティ、スペイン語の運賃表も読めない竹ちゃん、地下鉄に乗って宿の近くの駅まで行くのは大変だ。何言ってるんだと突っぱねることも考えたが、100ペソを渡したらもう100ペソと言ったので、NO、NOと言って立ち去った。よく考えると、お父さん空港の地下鉄駅で日本人に親切な振りをして、自分の地下鉄カードに竹ちゃんの行先までの運賃をチャージさ、改札口では二人分カウントさせた。地下鉄のシステムは何回乗換えてもOKなのだ。地下鉄でスリに会わなかったと思えば安いものだと考えるしかないが、後味か悪かった。

本日は疲れと寝不足だったので10時に目覚めた。シャワーを浴びて昼飯に出かけ、ホテルの近場の見所を見て回った。

シンさんが早速地球一周旅を記事にしてくれた。クリックして覗いてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.11 15:34:29
コメント(2) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.