621360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.05.13
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
5/12


結局新規に航空券を購入した


マックのコーヒー1杯で2時間粘るが
それでも時間はある


右上のVB1228便   20時から19時間50分に10分はやまった。


国内便なのにLACOSTEなどの有名店が
入っている


シングルベット1つだが、寝れればいい


名人戦  藤井聡太竜王三連勝なるか
私は将棋は殆ど分からないが、解説を聞いて分かったつもりになる


本日の宿  ホテルドミンゴ  253ペソ


天井に扇風機がついている


部屋にトイレとシャワーがついている

トラブっている本日のフライトは20時だ。問題を解決させねばならないので5時間前には空港に着くように昼にホテルを出た。地下鉄は少し躊躇したが昼の時間帯なのでなんとかなるだろう精神だ。キップの買うために本日も戸惑っていと、30歳位のサラリーマン風の男性に声をかけられ、自分のカードに私が渡した10ペソをチャージしてくれ、ひとつ先まで一緒に行ってくれた。あとは一人で空港まで行った。
早速VIVA発券の窓口で事情を話したが、新規に購入してくれと言う。「ええ~、何で!また払うんですか?」身振り手振りに顔も怒った顔になり必死で訴えた。
航空券販売会社と航空会社は別で、販売会社がキャンセルしているのでどうにもならないという。改めて購入して欲しいとVIBA航空会社の担当は済まなそうにお願いしている。キャンセルされた航空券代は戻るのかと訊くと、販売会社に聞いて欲しいとの返事だ。
全額返金されるか、キャンセル料を引かれるか分からないと担当は言う。直ぐにグーグル翻訳を使いメールしたが、返事はまだだ。

メキシコシティからパレンケまでは夜行バスで14時間かかり1450ペソ、飛行機は1時間30分で1530ペソと少し高いが、疲れが違う。
明日はここからパレンケにバスで向う。

本日はアルコールなし、ここのチアパス州は23時以降のアルコールを禁じている。
宿のバイトの学生に頼んで、買いにやったが無理だった。ビールがないと無性に飲みたくなるものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.13 16:29:10
コメント(2) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.