621374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.05.14
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
5/13


薄いパンを焼いた上にハム、アボカド、トマト、焼きバナナ、タマゴ、チーズがのっている   コーヒーで45ペソ


パレンケまでのバスチケットをここで購入
14時30分発   バス代330ペソ


バスステーションの様子


途中でトイレタイム停まった食堂


本日2日ぶりにビールにありつけた


大きなハンバーグ  


野菜、牛肉が入っている  半分はホテルの従業員にあげた   これで75ペソ  釣り銭はチップ
閉店寸前に店に入れてくれ、従業員用のビールを提供してくれたから、本来はビールは出さない

昨日は一日中何も食べていないに等しい、航空券の件もあり落ち着いて食べる暇がなかった。それもそうなんだが、今まで食べた一品料理の量が多いのと、チーズが半端ないのだ。この2日で1年分食べた気がする。
今日も宿の女将さんに薦められた店で朝飯を食べた。一番上の写真の料理、なかなか美味かったが、パレンケに向うバスステーションで胸焼けがして吐きそうになった。チーズの食べ過ぎだ。胃がムカムカするのを我慢していたが、我慢できなくなりトイレに駆け込んだが、吐くことはなかった。
ウンコをしたら気分が落ち着いてきた。
吐き気を模様したままバスに乗って乗客に迷惑をかけなくて済んだ。
吐き気がしたらウンコをしろ!
子供の頃腹が痛くなったらウンコをしたら腹痛が治ったことを思い出した。
普段食べ慣れないチーズたっぷりの料理は胃に重い!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.14 20:55:48
コメント(0) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.