621404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹ちゃんの旅日記のブログ

竹ちゃんの旅日記のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 海洋アジア一人旅 | 平内町ふるさと会 | タイ・ラオス避寒の旅 | ラサ・中央アジアの旅 | ミャンマー入・出国陸路の旅 | スリランカ・南インドの旅 | ニュージーランドの旅2017年1月 | ラオス・ミャンマーの旅 | テント担いでスイス旅 | 南米大陸一人旅 | 自力で安く、アンナプルナB.C | 孫2人と鈍行列車で青森旅 | ミャンマー最南端からヤンゴンを目指す旅 | 日本縦断ー徒歩と野宿旅 | ベトナム・ラオス・タイ節約旅! | インドネシアの旅(2020年1月) | その他 | ユーラシア大陸横断 | 東南アジア6ヶ国の旅(2013年 ) | ブータンの旅(2013年) | タイ・ラオス・マレーシア旅行(2014年) | 山&ハイキング&温泉 | 沖縄縦断ー徒歩と野宿旅 | タイ・ラオス旅2020年8月 | タイ・ラオス旅2022年8月 | 地球一周ひとり旅 | 腰痛・食事・ダイエット
2023.05.20
XML
カテゴリ:地球一周ひとり旅
5/19


市場の食堂でGoogle翻訳で会話して、店の人も地元の客も竹ちゃんが笑わしているところ


玉ねぎ、トマト、レモンをみじん切りにしてトマトソースで5分ほど煮込んで生卵を割り込んで蓋をして20秒ほどて出来上がり、あっさりとした味で美味かった!


トマト、玉ねぎをみじん切りにしている
隣の女性が食べている料理を指さし注文


ルーズベルト市場   規模はそれほど大きくない


トウモロコシの皮を乾燥させた物   これにトウモロコシの粉を水に溶き蒸すために使う
それ以外にも使い方があるかも知れない


果物は豊富だ



市場の様子


食事風景


この一角に食べ物コーナーがある


肉屋さん


交差点でパホーマンスしてお金を貰っています


塀に絵が描かれている


歩いたら喉が渇いたので雑貨屋でビールを飲む   ビール7ケツァル    レモン1 ケツァル
ここの雑貨屋さんも鉄格子だ

ホテルから40分歩いていてルーズベルト市場に着いた。そんなに大きくないが地元の人が買い物する市場。果物は豊富で匂いからして美味しそうだ。肉屋さんには牛肉、鶏肉が部位ごとに売られている。その他にも衣類や電化製品の店もある。品質は良くなさそうだ。

竹ちゃんも食事コーナーで昼飯を食べた。人が食べていて美味しそうで、コテコテした食事は胸焼けするのでさけて、写真の料理を注文した。店の主人がスペイン語で辛いのは平気かと言っているらしいが、分からないのでOKと言うと、ほんとに辛かった。

辛い顔をすると隣の女性は笑い出す。

ここからスマートフォンの翻訳を使い、会話が始まる。
何処から来たか、ひとり旅か、どこを旅して来たか、歳は幾つ、結婚しているのか、グアテマラはどうだ、などなど質問される。
竹ちゃん調子に乗って、嫁さんを探していて、金持で私を養ってくれる女性が希望だと翻訳したら、そんな女性いる訳ないよと返され、皆さんどっと爆笑だ。
貧乏旅行していて食事は市場か、町の通りで立ち食いして節約していると言うと、皆さん大笑いだった。
勘定したら貧乏旅行がきいたのか、ご主人と女将さんが何やら話して、料理にコーヒーで12ケツァルと格安値段だ。
可愛そうだから安くしてやろうと話したのではないかと想像している。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.21 02:03:46
コメント(2) | コメントを書く
[地球一周ひとり旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.